戻る

インターネットが
利用できない

インターネットが利用できない場合の
対処方法についてご案内します

iPhone
スマートフォン

モバイルデータ通信に
接続できない

通信速度やネットワーク設定に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。

1. ネットワーク設定の確認
ネットワーク障害やメンテナンス工事の有無を確認する

特定のエリア周辺のみで発着信ができない場合は電波に問題がある場合があります。

Wi-Fiをオフにする

Wi-Fiに接続していることでネットワークが不安定になっている場合があります。オフにしてください。

ネットワーク設定をリセットする

ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります。

2. 通信速度制限の確認
通信データを追加購入する

ご利用のデータ通信量が所定量を超えた場合、インターネットに接続しにくくなります。データ通信量をご確認の上、追加購入してください。

電話料金の支払いをする

電話料金に未払いがある場合、一定期間を経過すると回線が止まります。My SoftBankでお支払い状況をご確認の上ください。

3. 端末本体の確認
電源を入れ直す

電源を入れ直すことで通信状況が改善される場合があります。

SIMカードを差し直す

SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

Wi-Fiに接続できない

ネットワーク設定に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。

1. ネットワーク設定の確認
Wi-Fiを再設定する

Wi-Fiを解除し、再設定することで改善する場合があります。

ネットワーク設定をリセットする

ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります。

2. 端末本体の確認
電源を入れ直す

電源を入れ直すことで音声状況が改善される場合があります。

SIMカードを差し直す

SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

よくあるご質問

    あなたに最適なお手続きは?

    修理のお手続きシミュレーション 修理のお手続きシミュレーション

    お客さまのご状況に適したお手続き
    方法と
    修理代金をご提案します。

    かんたん3ステップ! START かんたん3ステップ! START

    モバイルデータ通信に
    接続できない

    通信速度やネットワーク設定に問題がある可能性があります。
    以下の対処方法をご確認ください。

    1. ネットワーク設定の確認
    通信設定をオンにする

    設定がオフになっている場合は接続がされていません。オンにしてください。

    ネットワーク利用制限を確認する

    料金の未納がある場合やオークションなどで購入された中古品である場合には、利用が制限されている場合があります。利用制限がかかっているか確認してください。

    2. 端末本体の確認
    電源を入れ直す

    電源を入れ直すことで通話状況が改善される場合があります。

    SIMカードを差し直す

    SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

    Wi-Fiに接続できない

    ネットワーク設定に問題がある可能性があります。
    以下の対処方法をご確認ください。

    1. ネットワーク設定の確認
    Wi-Fiをオフ/オンにする

    Wi-Fiを一度オフにし、再度オンにすることで改善する場合があります。

    接続先を確認する

    接続先が正常に表示されているかご確認ください。

    2. 端末本体の確認
    電源を入れ直す

    電源を入れ直すことで通話状況が改善される場合があります。

    SIMカードを差し直す

    SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

    よくあるご質問

      あなたに最適なお手続きは?

      修理のお手続きシミュレーション 修理のお手続きシミュレーション

      お客さまのご状況に適したお手続き
      方法と
      修理代金をご提案します。

      かんたん3ステップ! START かんたん3ステップ! START