インターネットが
利用できない
このページでは携帯電話本体でインターネット/Wi-Fiに
接続できない場合の対処方法をご案内しています。
モバイルデータ通信に
接続できない
4G/4G LTE/5Gに接続できない場合は以下の対処方法を上から順にお試しください。
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。
ご利用のデータ通信量が所定量を超えた場合、インターネットに接続しにくくなります。データ通信量をご確認の上、追加購入してください。
Wi-Fiに接続していることでネットワークが不安定になっている場合があります。オフにしてください。
ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります。
電源を入れ直すことで通信状況が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
上記で解決できない場合は電波に問題がある可能性があります。
Wi-Fiに接続できない
Wi-Fiに接続できない場合は以下の対処方法を上から順にお試しください。
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。
Wi-Fiを解除し、再設定することで改善する場合があります。
ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります。
電源を入れ直すことで音声状況が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
上記で解決できない場合はWi-Fi本体に問題がある可能性があります。
ソフトバンクの固定通信サービスをご利用でない場合は、ご契約のプロバイダまたはルーターの製造元にお問い合わせください。
よくあるご質問
モバイルデータ通信に
接続できない
4G/4G LTE/5Gに接続できない場合は以下の対処方法を上から順にお試しください。
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。
ご利用のデータ通信量が所定量を超えた場合、インターネットに接続しにくくなります。データ通信量をご確認の上、追加購入してください。
設定がオフになっている場合は接続がされていません。オンにしてください。
ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります。
電源を入れ直すことで通話状況が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
上記で解決できない場合は電波に問題がある可能性があります。
Wi-Fiに接続できない
Wi-Fiに接続できない場合は以下の対処方法を上から順にお試しください。
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。
Wi-Fiを解除し、再設定することで改善する場合があります。
ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります。
電源を入れ直すことで通話状況が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
上記で解決できない場合はWi-Fi本体に問題がある可能性があります。
ソフトバンクの固定通信サービスをご利用でない場合は、ご契約のプロバイダまたはルーターの製造元にお問い合わせください。