思ったよりも請求金額が高くなりやすいケースを確認する
ご請求金額が高いと思ったときの確認方法をご案内します。
事前にご確認ください
My SoftBankにて請求金額の内訳をご確認ください。請求金額の内訳を確認する方法は以下をご覧ください。
-
1ステップ1
「My SoftBankアプリ」をタップ
- こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
-
2ステップ2
「明細を見る」をタップ
-
3ステップ3
「すべての明細を開く」をタップ
-
4ステップ4
以下の画面にてご確認いただけます。
-
1ステップ1
SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
「もっと詳しくみる」をタップ
-
3ステップ3
以下の画面にてご確認いただけます。

請求金額が高くなってしまった可能性として考えられるのは以下となります。
新規加入・機種変更をされたお客さま




- ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
- ログイン時のパスワードが不明なお客さまは以下をご確認ください。



解約・のりかえをされたお客さま




そのため、最終のご請求額で割引が適用されなくなるため、高くなっている可能性があります。


またこれ以外の割引サービスについても、原則として最終請求月は割引が適用されません。詳細については各割引サービスに関する提供条件書の内容をご確認ください。

海外に渡航されたお客さま




・海外あんしん定額
・海外パケットし放題
・世界対応ケータイ(音声) My SoftBankで確認する
- ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
- ログイン時のパスワードが不明なお客さまは以下をご確認ください。

今後も海外に行く予定があるのですが、料金がかからない方法はありますか?

インターネットでのお買い物



確認方法は以下をご覧ください。
ご家族などのご利用履歴については、確認したいご家族の方がソフトバンク回線のスマートフォンからそれぞれにご確認いただくようご依頼ください。
-
1ステップ1
「My SoftBankアプリ」をタップ
- こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
-
2ステップ2
確認希望の電話番号が記載されている項目をタップ
-
3ステップ3
「ソフトバンクまとめて支払い」の「ご利用明細の確認」をタップ
-
4ステップ4
「ご利用明細」にてご確認いただけます。
- ご利用履歴の詳細については提供元へお問い合わせください。
ご家族などのご利用履歴については、確認したいご家族の方がソフトバンク回線の電話番号でそれぞれにMy SoftBankへログインしていただくようご依頼ください。
-
1ステップ1
SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
「ご利用履歴」にある「確認する」をタップ
-
3ステップ3
「ご利用履歴」にてご確認いただけます。
- ご利用履歴の詳細については提供元へお問い合わせください。



オプションの追加・キャンペーン
による割引の終了



確認方法は以下をご覧ください。
-
1ステップ1
「My SoftBankアプリ」をタップ
- こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
-
2ステップ2
「明細を見る」をタップ
-
3ステップ3
「すべての明細を開く」をタップ
-
4ステップ4
「オプション」の項目にてご確認いただけます。
-
1ステップ1
SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
「もっと詳しくみる」をタップ
-
3ステップ3
以下の画面にてご確認いただけます。



キャンペーンによる割引がなくなることはあるんですか…?

・キャンペーン期間が終了した場合
・キャンペーン適用外となった場合
などが考えられます… 適用中のキャンペーンは、My SoftBankにてご確認いただけます。
確認方法については、以下をご覧ください。
-
1ステップ1
「My SoftBankアプリ」をタップ
- こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
-
2ステップ2
「割引・キャンペーン」の項目にてご確認いただけます。
-
1ステップ1
SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
「割引プログラム・キャンペーン」の項目にてご確認いただけます。

たしかに割引が減っている気がします…
適用が終了したキャンペーンを確認することはできますか?

適用が終了したキャンペーンは、My SoftBank(ウェブ)からご確認いただけます! My SoftBank(ウェブ)で確認する



