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ご利用料金がいつもより高くなりやすいケース
請求金額が高くなる原因をご案内します。
このページではMy SoftBankで確認した請求金額が高い原因についてご案内しています。
気になる内容を以下より選択してください。
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通話料が高い
かけ放題なのに通話料が発生している原因
- 5分以上の通話をしている(1回5分以内の国内通話無料の場合)
加入中の料金プランを確認する - 0570(ナビダイヤル)などの無料対象外通話をしている
無料対象外の発信先を確認する
通話先やSMSの送信先を確認したいかたは通話料明細書の発行が必要です。
詳しくはこちら
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データ通信料が高い
考えられる原因
- 2GB/3GB以下割引が適用されていない
Wi-Fi環境下のモバイルデータ通信がオンになっていると、データ通信量を消費する場合があります。
利用したデータ量を確認する - キャンペーンが適用されていない
「ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典」や「おうち割 光 セット」の適用が終了した可能性があります。
適用中のキャンペーンをMy SoftBank(ウェブ)で確認する - 海外でデータ通信を利用した
データローミングがオンになっている状態で一時的に機内モードの設定がオフになると、海外の通信事業者に接続されデータ通信料が発生します。
利用履歴を通話料明細書で確認する - 上記に当てはまらない場合
ご利用期間およびお支払日が変更中の可能性があります。
詳細を確認する
キャンペーンの適用が終了している可能性があります。
My SoftBank(ウェブ) にて終了したキャンペーンがないかをご確認ください。
画面にあるプルダウンから「適用終了」を選択してください。
My SoftBank(ウェブ) にて終了したキャンペーンがないかをご確認ください。
画面にあるプルダウンから「適用終了」を選択してください。
お問い合わせの多いキャンペーン
キャンペーンが解除された原因に心当たりがない場合は、以下より適用条件や注意事項をご確認ください。
心当たりのないまとめて支払いの請求がある場合は以下のサービスで発生している可能性があります。
- PayPayチャージ
- ゲームなどの課金
- ネットショッピング など
まとめて支払いの購入履歴はどこで確認できますか?
ご利用履歴はMy SoftBankでご確認できます!
ご利用履歴やサービス提供元の確認方法はこちら
購入内容についての詳細確認やキャンセル/返金などをご希望の場合はサービスの提供元へお問い合わせください。
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ご参考
契約中のお客さまでMy SoftBankの確定料金と請求金額が異なる場合は以下をご確認ください。
詳細はこちら
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