メール(SMS/MMS/iMessage)の設定、変更、メール利用方法について教えてください。

お問い合わせ一覧より各操作の詳細情報をご確認ください。

2337人のかたの参考になっています。

項目
1 MMSの設定方法
  • 「MMS機能を利用するには・・・」の表示が出る場合
2 メッセージアプリケーション(SMS/MMS/iMessage)の利用方法
3 iMessageの初期設定方法
4 MMSメールアドレス(○○○@softbank.ne.jp)変更方法
5 メッセージが送受信できない場合の対処方法
6 送信したMMSが自分宛に届く場合(グループMMSになる)

その他よくあるお問い合わせ

メール関連
1 迷惑メールブロック設定方法
2 Eメール(i)とMMSの違いについて
3 SMSとMMSどちらで送信したか確認する方法
4 MMSの送受信ができない場合の対処方法
5 「一括設定」を設定する方法はこちら
6 Eメール(i)(@i.softbank.jp)のメールアドレス変更方法
7 パソコンメールを iPhone に設定する方法
8 Eメール(i)を受信した際のお知らせ方法を変更する
9 「“imap.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と表示され、Eメール(i)が送受信できない場合の対処方法
10 一括設定の実施後も、Eメール(i)の送受信ができない場合の対処方法
Apple ID 関連
11 Apple ID の取得方法
12 Apple ID を変更する
13 パスワードが不明な場合
iCloud 関連
14 iCloud とはどのような機能か
15

iCloud バックアップの容量を増やす

iCloud のストレージを購入する方法

バックアップ/復元関連(iCloud/iTunes)
16 iCloud を利用
  1. iPhone/iPad のデータをバックアップする方法
  2. iPhone/iPad 内のデータを、バックアップした iCloud 内のデータに置き換える方法
17 iTunes を利用
  1. iPhone/iPad のデータをバックアップする方法
  2. iPhone/iPad 内のデータを、バックアップしたパソコン(iTunes)内のデータに置き換える方法
18 バックアップできているか確認する方法

iCloud

  1. iCloud でバックアップできているか確認する方法
  2. iCloud でデータ更新した日時を確認する方法
    • 手順8の画面で確認できます。

iTunes

iTunes でデータ更新した日時を確認する方法

  • 「バックアップの実施」の手順5の画面で確認できます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます