@i.softbank.jpのメールアドレスを変更する

メール(@i.softbank.jp)のアドレスの変更方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

メール(@i.softbank.jp)のアドレスを変更された場合は、あわせてご自身の覚えやすいパスワードに変更いただくと便利です。

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを変更する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

「Eメール(i)」の「確認・変更」を押します。

「Eメール(i)」の「確認・変更」を押します。

ステップ 3

新しいメールアドレスを入力します。

新しいメールアドレスを入力します。

  • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。

ステップ 4

「次へ」を押します。

「次へ」を押します。

ステップ 5

「変更する」を押します。

「変更する」を押します。

ステップ 6

メールアドレス変更完了です。

メールアドレス変更完了です。

ステップ 7

確認用のSMSが「157」から送信されます。

確認用のSMSが「157」から送信されます。

  • メールアドレス(@i.softbank.jp)を各種サービスにご利用中で、メールアドレスの変更をした場合は、必ず各サービスへの情報変更をお願いします。

ステップ 8

次にWi-Fiプロファイルの設定を行います。以降の操作は以下をご確認ください。