-
機種変更の手続き方法を教えてください。
-
機種変更のお手続きは、ソフトバンクショップとオンラインショップでできます。
表示価格は税抜です。
-
ソフトバンクショップで行う場合
ご契約者さまが20歳以上の場合
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- お申し込み印(またはご来店者さまのサインでもできます。)
- ご利用中の携帯電話機+USIMカード
- ※
紛失時を除く
- ※
ご契約者さまが20歳未満の場合
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- お申し込み印(またはご来店者さまのサインでもできます。)
- ご利用中の携帯電話機+USIMカード
- ※
紛失時を除く
- ※
- 親権者さまの本人確認書類
- 親権者同意書
親権者同意書について
- ソフトバンクのホームページより同意書を作成する
どこでも同意書の作成はこちら - 同意書を印刷して店舗に持参する
以下より同意書をダウンロードできます。
同意書のダウンロードはこちら
同意書の記入方法はこちら
-
オンラインショップで行う場合
オンラインショップの受取方法
ご自宅で
受け取るオンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。 - ※
勤務先でも受け取ることができます。
- ※
受け取り時に本人確認書類は必要ありません。
店舗で
受け取る店舗で受け取りができる機種をご購入の場合、ソフトバンクショップでの受け取りを選ぶこともできます。 - ※
初期設定などのサポートやご利用時のアドバイスも受けられて安心です。詳しくはこちらをご確認ください。
お手続き方法
お申し込みの流れや事前に準備するものについて詳しくは、以下のオンラインショップのページよりご確認ください。
- ※
配送状況の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
機種変更について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
オンラインショップでの購入手順について詳しくはこちらをご確認ください。
お手続きの流れ
- 購入したい機種ページへアクセス
- ご希望の機種の「購入する」をタップ
- ご希望の容量やご契約方法(機種変更)をタップ
- ※
機種によって、表示画面が異なります。画面に沿って、お手続きを進めてください。
- ※
未成年のお客さまの受付
- ご自宅等へのお届け(配送による受け取り)
20歳未満の方はオンラインショップでのお申し込みはできません。 - 店舗でのお受け取り(店舗受け取りサービス)
お申し込みできます。ただし、ご来店時に親権者さまの署名済同意書を持参するか、親権者さま同伴でのご来店、お手続きが必須です。
機種代金の支払方法
- 分割払いをご利用の場合
月々のご利用料金と合わせて請求します。 - 一括払いをご利用の場合
代金引換です。
- ※
ご注意
- 機種変更には、手数料3,000円がかかり、携帯電話料金に合算して請求します。
- 代理人さまのお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- 機種を持ち込みして機種変更をする場合について詳しくはこちらをご確認ください。
- 機種変更後6ヵ月以内でも機種変更はできますが、新しい機種で割賦契約をすることができません。
- 現在の機種の機種代金は引き続き分割でお支払いする必要があります。
ご希望であればソフトバンクショップ、チャットサポートにて一括の精算もできます。
ご参考
- 更新月以外でも機種変更はできます。
- オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
- オンラインショップでは、My SoftBankのログインアカウントまたは、携帯電話の暗証番号が必要です。
- 20歳未満の方はオンラインショップでのお申し込みはできません。
- データのバックアップ(保存)、復元方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- みまもりケータイの機種変更をご検討しているお客さまはこちらをご確認ください。
-