店舗受け取りサービス
店舗受け取りで可能な機種
店舗受け取りサービスとは
受け取り店舗を指定して事前にネットで申し込み、指定店舗でスマホなどの機種を受け取ることができるサービスです。機種変更、新規契約、のりかえ(MNP)、すべてのお申し込み方法で、店舗でのスムーズな受け取りが可能です。初期設定などのサポートやご利用時のアドバイスなど、知識豊富なクルーに安心してご相談いただけます。
店舗受け取りサービスの流れ
ネット申し込み〜入荷連絡
- ※1機種および受け取り店舗の変更はできません。キャンセルのうえ、再度お申し込みが必要となりますので、よくお確かめのうえお申し込みください。お選びいただいた商品代金支払い方法、料金プランおよびオプションサービスの変更をご希望の場合は、受け取り店舗にてお申し付けください。
- ※2機種変更の場合、機種変更される電話番号宛にSMSでお送りします。また、新規契約またはのりかえ(MNP)の場合、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛にEメールをお送りします。
なお、iPadを機種変更または新規契約でお申し込みの場合は、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛のEメールとなります。 - ※3機種変更の場合、機種変更される電話番号宛にMMSでお送りします。また、新規契約またはのりかえ(MNP)の場合、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛にEメールをお送りします。
なお、iPadを機種変更または新規契約でお申し込みの場合は、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛のEメールとなります。
ご来店前の準備
データのバックアップ
- 機種変更の場合、ご来店前にデータのバックアップをお忘れにならないようご注意ください。
- データのバックアップは、以下をご確認ください。
- iPhone/iPadの場合:iTunes(パソコンを利用)またはiCloud
- スマートフォンの場合:あんしんバックアップ
受け取り時にお持ちいただくもの
- 本人確認書類
- ネット申し込み完了メールまたはネット申し込み完了画面のコピー
- 現在ご利用中の端末(機種変更の場合のみ)
ご来店による商品受け取り
- 商品の準備が整い次第、受け取り店舗よりメールまたはお電話にてご来店のご案内をいたします。店舗からの案内にしたがって、必ず指定期間内にご来店ください。
- 店舗でのお手続き時には審査がございます。審査の結果、お申し込みいただけない場合がございます。
ご注意
- 本サービスは、個人のお客さまが対象です。法人のお客さまはお申込みいただけません。
- お申し込み内容は、ご指定の受け取り店舗へ通知させていただきます。
- 当サイトで表示する機種代金は、オンラインショップの参考価格です。実際の価格は、受け取り店舗でのお手続き時の販売条件が適用されます。ネットで事前申し込みが完了した時点の価格は適用されません。
- 各種キャンペーンのお申し込みは、店舗にて承ります。ネットでのお申し込みはございません。
- オンラインショップ限定のキャンペーンなどは、適用対象外となります。
- お申し込みの時期などにより、一部、受け取り先としてご指定いただけない店舗がございます。
- 店舗でのお手続き時には審査がございます。審査の結果、お申し込みいただけない場合がございます。
【お手続き中の各種ご連絡メールについて】
- SMSの送信元は「157」となります。
- 「@mail.mb.softbank.jp」からのEメールが受け取れるように、迷惑メールフィルタの解除をお願いします。
- お申し込み状況によって、お申し込み完了後の確認メールが届くまでに、時間がかかる場合がございます。2日過ぎてもメールが届かない場合は、オンラインセンターまたは受け取り店舗にお問い合わせください。