[iPhone]メールの送受信ができません。どうしたらいいですか?

iPhone でメールを送受信できない場合の対処方法は「Eメール(i)」、「MMS」、「SMS」でそれぞれ異なります。

847人のかたの参考になっています。

対象メールを押すと表示が切り替わります。

  • Eメール(i)アイコン Eメール
  • MMSアイコン MMS
  • SMSアイコン SMS

Eメール(i)アイコン Eメール(i)の場合(@i.softbank.jp)

Eメール(i)の設定、迷惑メール設定、電波状況などをご確認ください。

MMSアイコン MMSの場合(@softbank.ne.jp)

「設定」の「モバイルデータ通信」が「オン」、「MMSメッセージ」が「オン」/「iMessage」は「オフ」になっていることなどをご確認ください。

SMSアイコン SMSの場合(電話番号宛のメール)

件名や写真などの添付がなく本文のみなどの「SMSで送信するための条件」を満たしているかご確認の上、再度送信してください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます