グローバル

ネットワーク

海外展開で必要なIT環境の構築はソフトバンクにお任せください。クラウド、ネットワーク、モバイルインターネットなどのIT技術を駆使し、お客さまの環境にあわせた多彩なサービスで海外ビジネスをサポートいたします。
さらに、現地対応も含め多彩なサポートによりお客さまがより安心できる環境を提供いたします。

グローバルネットワークサービス

ソフトバンクは、国内だけでなく国際通信をもカバーしてきた通信事業者としての実績を生かし、海外現地法人、海外通信事業者とともにシームレスなネットワークの構築や運用を行いお客さまの海外展開をサポートいたします。
さらに、維持管理に必要なTCOの削減や海外ネットワーク機器手配・運用保守まで海外進出を多角的にサポートするITサービスをご紹介いたします。

サポート体制

ネットワークサービス・通信機器はソフトバンクのネットワークセンターにて24時間365日統合監視を実施いたします。

緊急時は迅速にお客さまへの連絡はもちろんのこと、障害の早期発見、現地法人と連携しての原因究明、回復をサポートいたします。
ソフトバンクのオペレーションセンターが一元窓口として対応することで、お客さまが通信事業者と機器ベンダそれぞれへの連絡が不要となり、お客さまの業務負担が軽減されます。

海外拠点

海外主要8ヵ国18拠点を展開

ソフトバンクは、海外主要8ヵ国18拠点を展開。お客さまの海外拠点をサポートできる環境を構築しています。
海外において、より地域に密着したきめ細やかなサポートの強化を目指し、今後も順次拠点の拡大を推進していきます。

拠点地域周辺ではさらに幅広いサポートを展開

海外拠点の新設・移転時に必要なICTインフラをワンストップで提供いたします。
ネットワークやクラウド環境構築だけでなく、各種OA機器、通信機器の手配、LAN構築、オフィス什器などの手配もお任せください。

拠点情報

海外拠点の詳細は以下よりご確認ください。各拠点へのお問い合わせも可能です。