ご利用方法・使い方

ソフトバンクカードの使い方をご紹介いたします。
ソフトバンクカードは、プリペイドカードなのでチャージ(入金)が必要です。チャージせずにカードを使おうとしても、使えないのでご注意ください。

  • 一部特典によりあらかじめチャージされている場合もあります。

はじめに

ソフトバンクカードへのチャージやご利用明細の照会などは、ソフトバンクカード アプリからかんたんにできます。まずは、アプリをダウンロードしてください。

アプリのダウンロード

iPhone のお客さま

App Store からダウンロード

https://www.softbank.jp/card/redirect/188/?cid=ss_howto_180510_0125

Android のお客さま

Google play で手に入れよう

https://www.softbank.jp/card/redirect/281/?cid=ss_howto_180510_0124

お買い物前にチェック!カードのチャージ残高を確認する

カードご入会後すぐは、チャージ(入金)されていない状態なので、チャージ残高は0円となります。今後レジでお買い物をする際、「チャージ残高がなくて使えない!」という状況にならないために、チャージ残高の確認方法をご案内します。

ステップ 1

ソフトバンクカード アプリを起動する

ステップ 2

アプリトップでチャージ残高を確認する

ステップ 2 アプリトップでチャージ残高を確認する

チャージ(入金)する

チャージ残高がない場合または、不足している場合は、お買い物前にチャージ(入金)してください。チャージは、アプリでもATMからでもかんたんにできます。

例)Tポイントでチャージしてみる

貯まったTポイントでチャージすることができます。Tポイント100ポイントを85円相当分にチャージできます。チャージ後は、Tポイントとしてではなく、Tポイントが使えないお店でもお買い物に使えるようになります。

ステップ 1

ソフトバンクカード アプリを起動する

ステップ 2

アプリトップのチャージボタンをタップする

ステップ 2 アプリトップのチャージボタンをタップする

ステップ 3

「Tポイント」を選択する

ステップ 3 「Tポイント」を選択する

ステップ 4

保有Tポイントに表示されているポイントをチャージできます。すべてのポイントをチャージすることもできるし、一部をチャージすることもできます。どちらかを選択し、チャージボタンをタップするとチャージ完了です。

  • 今回は「すべてのポイントを使用」を選択

ステップ 4 保有Tポイントに表示されているポイントをチャージできます。すべてのポイントをチャージすることもできるし、一部をチャージすることもできます。どちらかを選択し、チャージボタンをタップするとチャージ完了です

  • アプリトップを確認すると、チャージした分だけ増えています。

ほかにも便利なチャージ方法がいろいろあります。ほかのチャージ方法もご確認いただき、お客さまに合ったチャージ方法をご利用ください。

ほかのチャージ方法を確認する

お買い物をする

ソフトバンクカードは、クレジットカードと同じようにVisaが使えるお店(Visa加盟店)でのお支払いにご利用いただけます。

「VISA」このマークが目印です いつものお店やインターネットショッピングでも セブンイレブン ファミリーマート ローソン welciaドラッグストア YAHOO!JAPAN TSUTAYA 出前館 maruetsu ガスト

お支払い方法

お店でのご利用方法

お店の方に、カードで支払うことを伝え、ソフトバンクカードをお渡しください。お支払い方法は「1回払い」をご指定ください。

カードで払います 何回払いですか? 1回払いで

サインは、レシート(売上伝票)に記載された金額に間違いないかご確認の上、カード名義人ご本人さまが署名をしてください。

  • お店によっては署名が不要な場合もあります。

ネットショッピングでのご利用方法

お支払い方法選択画面にて、「クレジットカード」を選択し「カード番号」と「有効期限」を入力し、必ず「1回払い」を選択してください。カード名義人が必要な場合は、お客さまの氏名をローマ字など指定された様式でご入力ください。

必ず「1回払い」を選択してください

お買い物について詳しくみる

ご利用明細の確認の方法

カードのご利用明細はアプリからご確認いただけます。

ステップ 1

ソフトバンクカード アプリを起動する

ステップ 2

「利用明細」をタップ

ステップ 2 「利用明細」をタップ

ステップ 3

月別のご利用明細がご確認いただけます。AIで自動的に家計簿にもなります。

ステップ 3 月別のご利用明細がご確認いただけます。AIで自動的に家計簿にもなります。

貯まったTポイントを確認する

ソフトバンクカードのお支払いで、Tポイントがおトクに貯まります。貯まったTポイントはアプリでご確認いただけます。

ステップ 1

ソフトバンクカード アプリを起動する

ステップ 2

詳細ボタンでTポイントの詳細がご確認いただけます。

ステップ 2 詳細ボタンでTポイントの詳細がご確認いただけます。

Tポイントについて詳しくみる

ソフトバンクカードが使えないときは

一部ご利用いただけない店舗・サービスがあります

ガソリンスタンド、各種公共料金など月々の料金のお支払い、高速道路料金、ホテルやレンタカーなどデポジット(前受金)を目的としたサービス、飛行機の機内販売、有料放送料金、一部タクシー、一部保険会社、他プリペイドカードへのチャージなどでは、ご利用いただけない場合があります。
ご利用いただけない店舗・サービスはこちら

チャージ残高不足ではありませんか

チャージ残高が不足している場合が考えられます。チャージ残高の確認をしてください。
チャージ残高を確認する

1回払い以外でのお支払いはできません

お支払いの際は、「1回払い」とお伝えください。プリペイドカードで支払うと伝える必要はございません。必要に応じて、Visaカードで支払うとお伝えください。

カードの磁気が弱くなっている可能性があります

カードの磁気が弱くなって使えない場合、カードの再作成が必要となります。大変お手数ではございますが、ソフトバンクカード コールセンターへお問い合わせください。

ソフトバンクカード コールセンター
携帯電話・一般電話から 0570-882-015(有料)
IP電話・PHSから 03-6865-1127(有料)

  • 受付時間 9時~17時、年中無休(1月1日を除く)

ほかにも便利な機能がたくさん

飲み会代、チケット代などをおくりたい

カードの残高を引き出したい

飲み会代、チケット代などをもらいたい

買い取り品の代金、キャッシュバックを受け取りたい

バリューについて

  • バリューについて

    ソフトバンクカードには、現金として引き出せる「現金バリュー」と、現金としては引き出せない「プリペイドバリュー」の2種類があります。バリューの種類はチャージ方法によって異なります。

    バリューについての詳細を見る