バリューをもらいたい

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「もらう」機能を利用して、ソフトバンクカードをお持ちのご家族やご友人に「バリューをおくってください」とお願いできます。

「もらう」機能の使い方

バリューをおくってほしい相手の、電話番号と名前を入力し、おくってもらいたい額を設定します。内容はSMS/eMailで相手に送られます。※1

例えばこんな時 おこずかいが足りないよ~ おねがい 大切に使うのよ 例えばこんな時 この間の飲み会の代金お支払いお願いします。 おねがい

依頼先 1回あたりの上限 手数料 1日の上限回数
他のソフトバンクカード会員さま 10,000円 0円 1日3回
(1日最大30人まで)
  • ※1
    おくってもらうバリューの種類は指定できません。

もらう手順を確認する

ご依頼先がソフトバンクカードをお持ちでないお客さま(以下「非会員さま」といいます)の場合、非会員さまがご利用の金融機関から、お客さまのチャージ専用口座へお振込していただくと、お客さまのバリューにチャージされます。

依頼先 1日あたりの上限 手数料 1年あたりの上限
ソフトバンクカードをお持ちでないお客さま 100万円/日※1 0円※2 1,500万円/年※1
  • 振込にかかる日数は、非会員さまがご利用の金融機関が定めるスケジュールによります。
  • ソフトバンクカードのチャージ残高への反映に時間がかかる場合があります。
  • ※1
    以下の方法でチャージした金額の合計金額
    • ゆうちょATMでチャージ
    • セブン銀行ATMでチャージ
    • 銀行振込チャージ
  • ※2
    ご利用の金融機関によって、振込み手数料がかかる場合があります。

本人確認(取引時確認)が完了していない会員さまは、非会員さまが振込した金額が、プリペイドバリューにチャージされます。

【本人確認(取引時確認)が完了しているかご不明な方】
ソフトバンクカード アプリの「おくる・もらう」より「金融機関口座におくる」ボタンを確認してください。このボタンが活性化されている方(タップできる)は本人確認(取引時確認)が完了しています。


本人確認(取引次確認)が完了しているか確認。完了していない場合は、ソフトバンクカード コールセンターへお問い合わせください。

ソフトバンクカード コールセンター
携帯電話・一般電話から 0570-882-015(有料)
IP電話・PHSから 03-6865-1127(有料)

  • 受付時間 9時~17時、年中無休(1月1日を除く)

チャージ専用口座を確認する

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