バリューについて

プリペイドバリュー現金バリューの2種類があります

プリペイドバリューとは

「ソフトバンクまとめて支払いチャージ」「Tポイントでチャージ」「クレジット機能(おまかせチャージ)」でチャージできるバリューです。なお、現金として引き出すことはできません。

「Visa加盟店でのお買い物」「他のソフトバンクカード会員さまにおくる」にご利用いただけます。

現金バリューとは

銀行振込チャージ、口座振替チャージ(ジャパンネット銀行等)、セブン銀行ATMチャージ、ゆうちょATMチャージでチャージできるバリューです。現金として引き出せます。

「Visa加盟店でのお買い物」「他のソフトバンクカード会員さまにおくる」「金融機関におくる」「海外ATMでの引き出し」にご利用いただけます。


本人確認(取引時確認)が完了していない会員さまは、銀行振込チャージ、口座振替チャージ(ジャパンネット銀行等)、セブン銀行ATMチャージ、ゆうちょATMチャージでチャージされた場合も、プリペイドバリューにチャージされます。

【本人確認(取引時確認)が完了しているかご不明な方】
ソフトバンクカード アプリの「おくる・もらう」より「金融機関口座におくる」ボタンを確認してください。このボタンが活性化されている方(タップできる)は本人確認(取引時確認)が完了しています。


本人確認(取引次確認)が完了しているか確認。完了していない場合は、ソフトバンクカード コールセンターへお問い合わせください。

ソフトバンクカード コールセンター
携帯電話・一般電話から 0570-882-015(有料)
IP電話・PHSから 03-6865-1127(有料)

  • 受付時間 9時~17時、年中無休(1月1日を除く)

チャージ残高の確認について

現金バリュー、プリペイドバリューそれぞれのチャージ残高は、My SoftBankのカード会員専用ページ「おくる・もらう」ページでご確認いただけます。

チャージ残高を確認する