統計サービス・推奨型広告について

統計サービスについて

マーケティング活用や地方自治体などにおける政策決定支援等への活用のため十分な匿名化をしたデータを活用して、店舗毎の来店者数や来店者の性別・年齢層、居住エリアを統計データとして提供します。

統計サービスについて

[注]
  • 一定の値に満たない場合など、十分な匿名化ができないと判断した場合には統計データとして使用いたしません。
  • 一定の値を越える場合においては、性別・年齢層、居住エリアの掛け合わせ単位、及び位置情報を活用したセグメント単位での統計データを提供いたします。
    (セグメント例) 20代・男性・サッカーファン、30代・男性・野球ファン、60代・男女・旅行好き 等

十分に匿名化をしたデータを活用して、2拠点間の移動者数、移動者の性別・年齢層、居住エリアを統計データとして提供します。

統計サービスについて

[注]
  • 一定の値に満たない場合など、十分な匿名化ができないと当社が判断した場合には統計データとして使用いたしません。
  • 2拠点間の計測リードタイムはレポート毎に変更いたします。(1週間、1カ月間等)
  • 一定の値を越える場合においては、性別・年齢層、居住エリアの掛け合わせ単位、及び位置情報を活用したセグメント単位での統計データを提供いたします。
    (セグメント例) 20代・男性・サッカーファン、30代・男性・野球ファン、60代・男女・旅行好き 等

推奨型広告について

ソフトバンク株式会社における推奨型広告サービスとは、お客さまの性別や年齢・端末の位置情報などについて、匿名加工を施した上で、広告主の希望とマッチングすることにより、個々のお客さまに適した広告を配信するサービスです。

推奨型広告について

マッチングとは

マッチングとは

取り扱う情報の種類と保存期間

情報の種類 保存期間
(1)ソフトバンク情報(ソフトバンクが保有する十分に匿名加工した年齢・性別・位置等の情報) 13カ月
(2)広告リクエストによる情報(Cookie情報等)
(3)広告ID(広告リクエストにあるID) 広告リクエスト受信から45日
(4)レポーティングやシステム状況確認のために統計化された情報 期限を定めません。
(5)その他(パートナー企業データ等) 個別に定めるところによります。