ソフトバンクがパーソナルデータを取得するケースは、大きく分けて3つあります。それぞれどのようなケースで、どのような情報を取得しているのかご説明します。
お客さまの
申告による取得
お客さまがご契約やサービスお申し込みなどのお手続き時に、入力または提出された情報を取得するケース
【例】
- ご契約時やサービスお申し込み時に店頭やウェブサイトにて入力、提出いただく情報
- イベントやウェビナーなどでご提供いただく、名刺やアンケート、資料請求先などの記載内容
- お見積作成のためにお客さまにご提出いただく他社ご利用状況(利用プラン・請求金額など)
サービスのご利用や
アクセスにともなう取得
お客さまが各種サービスを利用することで自動的に収集された情報を取得するケース
【例】
- 各種サービスのご利用状況
- 第三者が運営するウェブサイトやアプリ上で、当社が管理するSDK等を使って収集するお客様の閲覧情報
- 端末の状態やセンサー値などの情報
- 位置情報
パートナー企業からの
取得
よりよいサービスの提供や開発のためにパートナー企業から情報の提供を受けるケース
【例】
- お客さまの興味・関心にあったお知らせをご案内するためにパートナー企業から提供されるお客さまのサイト閲覧情報やサービスの利用情報
(パートナー企業のプライバシーポリシーならびに、パートナー企業においてお客さまの同意を得ている場合に限ります)
ソフトバンクは、当社が運営するウェブサイトやアプリ上に第三者が提供する
アクセス分析ツール等の情報収集機能を設置することがあります。