ソフトバンクはお客さま個人に関するさまざまな種類の情報を「パーソナルデータ」として取り扱っています。
パーソナルデータ
お客さま自身に関する情報
お客さまの利用に関する情報
ソフトバンクのパーソナルデータには、お客さまからお預かりしている氏名や住所などの情報のほか、お客さまのサービス利用に伴う利用履歴や設定などを含みます。
サービス提供などの業務に必要なお客さまの氏名や連絡先、ご契約内容や購入履歴などのお手続き内容、万一のための緊急連絡先、不正利用を防ぐための本人確認書類記載の情報などが該当します。
ご氏名や生年月日、社名、IDなど
お申込み・ご契約内容やお支払い方法、購入・割引履歴など
ご連絡先の住所やメールアドレスなど
認証システムにご登録いただくパスワードなどの情報
イベントなどでお客さまが被写体となった写真や映像
他社サービスのご利用のお客さま基本情報、ご利用状況、特典や割引などの適用状況
サービスや端末を利用すると発生するサービス利用履歴などの情報、ご請求の内訳や金融機関との連携情報、お客さまがご覧になった広告やサイトの閲覧履歴、ご利用機器の位置・システム状態、などが該当します。
よく使う機能や利用頻度、ソフトバンク主催イベントの参加履歴やキャンペーン、アンケート結果など
お客さまへのご請求額や各種ポイントやクーポンの情報
プロフィール画像や配色などのカスタマイズ内容、興味・関心などの種類
当社が運営するサイト・アプリ閲覧時に収集される広告識別子や閲覧履歴
OS名や言語設定などのソフトウェア情報、品番・製造番号や電池残量などの機器の構成/状態、計器やセンサーなどの計測値
IPアドレスやGPS、地域/位置に関する情報、通信速度/量/回数や接続先の内容/通信品質など
資料請求やインタビュー、お問い合わせ(ご意見・質問・通知など)の応対履歴、お知らせ通知など
デバイスログ・サーバー障害履歴・不正アクセス状況など