プライバシーポリシー
パーソナルデータの連携
ソフトバンク株式会社(以下「当社」)は、本プライバシーポリシーに定めるところにより、お客さまのパーソナルデータ(個人に関するすべてのデータを意味し、個人情報保護法における個人情報には限られません。)をその目的の遂行に必要な範囲において取り扱います。
当社は、以下の目的でお客さまのパーソナルデータを利用する場合があります。
なお、お客さまとは、サービス等を利用されているお客さまのほか、サービス等を検討されているお客さま、予約されているお客さま、解約されたお客さま等を含みます。
また、サービス等とは、サービス、商品、キャンペーン、イベント、セミナー、アンケート等をいいます。
お客さまのパーソナルデータを、お手続き、カスタマーサポートに利用します。たとえば以下のような場合があります。
お客さまのパーソナルデータを、サービス等の提供、管理に利用します。たとえば以下のような場合があります。
お客さまのパーソナルデータを、サービス等の品質向上、新しいサービス等の開発、各種調査・分析に役立てます。たとえば以下のような場合があります。
お客さまのパーソナルデータを、サービス等に関するお知らせやお勧めするコンテンツの配布および配信に利用します。たとえば以下のような場合があります。
利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えて行わないものとします。また、上記以外の目的で個人情報を利用する場合は、お客さまから事前の同意をいただきます。
当社は、パーソナルデータを以下の通り、共同利用する場合があります。
共同利用
当社は、パーソナルデータを以下の通り、パートナー企業等に第三者提供する場合があります。
パートナー企業等への第三者提供
当社は、パーソナルデータを取り扱う業務を以下の通り、海外パートナー企業に委託する場合があります。
海外パートナー企業への業務の委託
当社は、パーソナルデータを個人の識別ができないデータに加工した上で、利用または第三者に提供する場合があります。詳細は、プライバシーセンターをご確認ください。
当社は、通信履歴、通話履歴、発信者情報等の通信の秘密に関わる情報については、電気通信事業法第4条その他の関連規定およびガイドラインに従い、適切に取り扱います。
保有個人データの利用目的の通知、または保有個人データの開示、訂正等(訂正、追加または削除)、利用停止等(利用の停止または消去)もしくは第三者提供の停止をご本人から求められた場合につきましては、下記窓口にて回答します。また、パーソナルデータの取り扱いに関する苦情のお申し出についても下記窓口にて承ります。
団体名 |
電気通信個人情報保護推進センター(一般財団法人 日本データ通信協会) |
---|---|
受付電話番号 |
03-5907-3803(有料) |
受付時間 |
午前10時~正午、午後1時~午後3時(月~金)(祝日、年末年始を除く) |
団体名 |
日本クレジット協会 個人情報保護推進センター(個人情報の取り扱いに関する相談窓口)(ご利用は、当社のスマートフォン・携帯電話の商品またはサービスに関する個人情報お問い合わせに限ります。) |
---|---|
受付電話番号 |
03-5645-3360(有料) |
受付時間 |
午前10時~正午、午後1時~午後4時(月~金)(祝日、年末年始を除く) |
附則
「ソフトバンクのプライバシーポリシー」は
2022年4月1日より施行されています。
本掲載内容は最新の改訂版であり
2023年10月1日現在のものです。
改訂履歴はこちらをご参照ください。