AQUOS PHONE SoftBank 101SHをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2013年06月13日
この度、ご愛用いただいておりますAQUOS PHONE SoftBank 101SHにおいて、下記事象が発生することが確認されました。つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1. 対象機種
2.変更内容
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新の操作をお願いいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
<<バージョン確認手順>>
【MENU】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【101SH】(ビルド番号):S0032
・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新の操作をお願いいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
- ※ ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。
<<バージョン確認手順>>
【MENU】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【101SH】(ビルド番号):S0032
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上