配送交換の利用方法
iPhone が故障した際に、会員価格で新品同等の交換機を1~2日を目安にご指定の場所へお届けします。
- 「あんしん保証パック with AppleCare Services」にご加入中のお客さまは、「あんしん保証パック with AppleCare Services」向け配送交換をご確認ください。
詳細をみる
お知らせ
能登半島地震にともなう配送交換のお届けに関するお知らせ
2024年1月1日(月)に発生した能登半島地震にともない、
一部のエリアにおいて「配送交換/オンライン修理サービス」に配送不可、配送遅延が発生しております。
対象地域をみる
配送交換のご利用の流れ
- ※1午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合(離島・一部地域、システム規制による配送遅延を除く)。
災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
「佐川急便ホームページ」をみる
- iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s(32GB以外)、iPhone 6s Plus(32GB以外)、iPhone SE(第1世代)が対象です。
- 紛失、盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。
- ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスをご利用ください。
ご利用の前にご確認ください
お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。
-
STEP 01
申し込み
ショップでのお手続き
ソフトバンクショップまたは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店にてお申し込みください。
お電話でのお申し込み
ソフトバンク携帯から
通話料無料
113
一般電話から(24時間受付)
通話料無料
0800 - 919 - 0113
-
STEP 02
交換機の配送&代金のお支払い
- お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※2,3
- お支払いは、ソフトバンクの月々のご利用料金と合算でのご請求となります。
- ※2午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、1~2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域、災害や交通規制、システム規制による配送遅延を除く)。
- ※3ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。
交換代金
22,000円※4
対象機種
iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s(32GB以外)、iPhone 6s Plus(32GB以外)、iPhone SE(第1世代)
- ※42021年12月時点のご利用料金です。
-
STEP 03
故障機のバックアップ
故障機での事前ご準備
故障機が動作する方は以下の手順で事前準備を行なってください。
01
02
【iPhone を探す】をオフにする
画面が割れている状態での操作はお控えいただき、パソコンで操作を行ってください。
-
STEP 04
交換機のセットアップ
受領した交換機でのセットアップ
故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行なってください。
01
02
一括設定のインストール
-
STEP 05
故障機の初期化
-
STEP 06
故障機の返却
故障機をソフトバンクに返送
故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら故障機をご返送ください。
交換機受取後、2週間以内に故障機をご返送ください。※5
ご返送いただけない場合、違約金として44,000円をお支払いただきます。
- ※5ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。
- ※5
配送交換に関する注意事項
- 交換の対象となる機種は、お客さまがご契約時に購入された最新の携帯電話機に限ります。
- 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならびに故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
- 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
- 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問合せください。
- 原則、同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機としますが、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種とさせていただきます。
- 交換機は、返品ができません。(受領後のキャンセル不可)
- 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
- 交換機を受領後14日以内に必ず故障機をご返送ください。故障機をご返送いただけない場合には、違約金44,000円をお支払いいただきます。
- 故障機のご返送が確認できるまでは、機種変更、MNPがご利用いただけません。
- 本サービスのご利用により、Apple Care+を含むApple社が提供する修理サービスがご利用になれない場合があります。