あんしんフィルター

[無料]

「あんしんフィルター」のお申し込み方法についてご案内いたします。
「あんしんフィルター」は、My SoftBank、お電話、ソフトバンクショップにてお申し込みが可能です。
サービス解除のお手続きに関しましては、ソフトバンクショップのみで対応しております。

My SoftBankから申し込む

My SoftBankログイン

お子さまの携帯電話番号でログインし、保護者さまと一緒にお申し込みください。

電話で申し込む

契約内容の変更は、契約者ご本人さまからのみの受付となります。保護者さまとお子さまと、一緒に電話にてお申し込みください。

ソフトバンクショップで申し込む

ソフトバンクショップ

お近くのソフトバンクショップにご来店ください。

ご注意事項

  • お申し込みいただくと、「ウェブ利用制限(弱)プラス」に自動的に加入されます。「あんしんフィルター」のウェブフィルタリング設定を変更しても、アクセスできないサイトがある場合には、店頭で「ウェブ利用制限(弱)プラス」の解除手続きをお願いします。
  • 「パケット定額サービス」未加入のお客さまはご利用状況によりパケット通信料が高額になる場合がありますので、「パケット定額サービス」へのご加入をお勧めします。

サービス解除のお手続きについてのご案内

  • 解除にあたっては20歳以上のお子さま、もしくはお子さまが20歳未満の場合は保護者さまがご来店いただき、法定代理人同意書をご提出いただくことが必要です。ソフトバンクショップにてクルーまでご相談いただくか、下記よりダウンロードして、ご記入のうえ、ソフトバンクショップにご来店ください。
    法定代理人同意書(フィルタリングサービス加入確認)
  • ソフトバンクショップでの解除はソフトバンクとご契約のお客さまのみ受け付け可能です。ソフトバンク以外とご契約のお客さまは総合案内(157)まで連絡いただいた後、郵送する書類に必要事項を記載し返送いただくことで解除できます。

利用規約

あんしんフィルターの利用規約についてはこちらをご確認ください。

あんしんフィルター利用規約