ソフトバンクまとめて支払い

[無料・申し込み不要]

月の利用可能額や、利用を制限するための機能などについてご案内いたします。

利用可能額

お客さまが「ソフトバンクまとめて支払い」を利用いただくにあたり、1ヵ月間あたり※1の利用可能額を設定しております。

使用者年齢※2 利用可能額
満12歳未満 最大2,000円/月
満20歳未満 最大20,000円/月
満20歳以上 最大100,000円/月
  1. ※1
    1ヵ月間とは、毎月の携帯電話料金の起算日・締切日と同一です。
    請求スケジュールを確認する
  2. ※2
    使用者年齢とは、ご契約時に「使用者情報」として登録いただいた生年月日の情報を指します。
  • 携帯電話料金を支払期日までにお支払いいただけなかった場合、翌請求月開始日より最大8日間、「ソフトバンクまとめて支払い」の利用ができなくなる場合があります(支払期日後にお支払いいただいた場合でも、翌請求月開始日より最大8日間ご利用を制限させていただきます)。
  • 利用可能額は予告なく増減する場合があります。
  • 使用者情報のご登録がない場合の利用可能額は、満20歳未満の扱いとなります。
  • 法人契約の場合、使用者年齢は満20歳以上の扱いとなります。
  • お客さまのご契約内容、ご利用状況やお支払い状況などにより、当社にて利用可能額を設定いたします。
  • 利用可能額が減額となった場合、ご購入いただいた定期購入(継続課金、月額・年額課金)分は自動解除になる場合があります。
  • 上記の内容は予告なく変更になる場合があります。

使いすぎ防止機能

お客さま任意のパスワード(使いすぎ防止パスワード※3)で、「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用をコントロールすることができます。お子さまがケータイをご利用の場合も保護者の方があらかじめ設定することができ、安心してケータイをご利用いただけます。

利用可能額を変更

利用可能額を、当社が設定した利用可能額の範囲内で変更する機能があります。

利用制限

利用を制限(ロック)する機能があります。

  1. ※3
    利用可能額の設定やご利用制限設定の際に必要な、お客さまご自身でご登録いただくパスワードです。使いすぎ防止パスワードのご登録・変更はMy SoftBankから可能です(ソフトバンク法人契約のお客さまは、管理者が法人コンシェルサイトでご確認ください)。
  • 利用可能額やご利用制限を設定する以前に、月額サービスなどにご登録された場合は自動で解除されない場合があります。

利用可能額の確認・設定変更

利用可能額は、My SoftBankより確認いただけます。

My SoftBankログイン

「ソフトバンクまとめて支払い」の利用可能額のご確認及び、各種設定が行えます。