iPhone の利用開始設定をする(Android™ 搭載のスマートフォンからデータを移行する場合)

「Move to iOS」アプリケーションを使ってAndroid™ 搭載のスマートフォンのデータ(連絡先や写真など)を移行し、アクティベーション(初期起動)する方法についてご案内いたします。
iPhone、iPad をご購入いただいた直後や「すべてのコンテンツと設定消去」をされた場合に必要な手順です。
以下の操作は iPad でも同様に行えます。

事前にご確認ください

  1. Android™ 搭載のスマートフォンで「Move to iOS」アプリケーションをインストールする必要があります。インストールする方法については以下をご確認ください。
  2. すでに iPhone、iPad の利用開始設定を行っている場合は、一度「すべてのコンテンツと設定消去(初期化)」を実施の上、Android™ 搭載のスマートフォンからデータを移行する必要があります。操作方法については以下をご確認ください。
  3. iCloud または iTunes でバックアップされたデータを復元する場合や、復元を行わない場合は以下をご確認ください。

iPhone、iPad の利用開始設定をする手順

ステップ 1

ホームボタンを押します。

ホームボタンを押します。

ステップ 2

「日本語」を押します。

「日本語」を押します。

ステップ 3

「日本」を押します。

「日本」を押します。

ステップ 4

「手動で設定」を押します。

「手動で設定」を押します。

ステップ 5

「次へ」を押します。

「次へ」を押します。

ステップ 6

アクティベーション方法を「Wi-Fiに接続」、「モバイルデータ通信回線」の2パターンから選択します。

  • ただし、「モバイルデータ通信回線を使用」は、通信状況などによって行えない場合がございます。

Wi-Fi に接続

1. 利用するWi-Fiネットワークを押します。

1. 利用するWi-Fiネットワークを押します。

  • ネットワーク名を非表示にしている場合は「別のネットワークを選択」から進みます。

2. Wi-Fiネットワークのパスワードを入力し「接続」を押します。

2. Wi-Fiネットワークのパスワードを入力し、「接続」を押します。

  • 「別のネットワークを選択」から進んだ場合はネットワーク名・セキュリティ方式・パスワードを入力します。

3. アクティベーションが完了するまでお待ちください。

3. アクティベーションが完了するまでお待ちください。

モバイルデータ通信回線を使用

Wi-Fiネットワークの選択画面でしばらく待つと「モバイルデータ通信を使用」が表示されます。

1. 「モバイルデータ通信回線を使用」を押します。

1. 「モバイルデータ通信回線を使用」を押します。

2. アクティベーションが完了するまでお待ちください。

2. アクティベーションが完了するまでお待ちください。

アクティベーションできない場合

Wi-Fiやモバイルデータ通信回線を使用してアクティベーションができない場合は以下をご確認ください。

ステップ 7

「Touch ID を後で設定」を押します。

「Touch ID を後で設定」を押します。

  • Touch ID非対応機種をご利用の場合は「ステップ 9」に進んでください。

ステップ 8

確認画面が表示されますので、「使用しない」を押します。

確認画面が表示されますので、「使用しない」を押します。

  • Touch IDは利用開始設定完了後、設定することができます。

ステップ 9

パスコードを設定します。

  • パスコードを設定しない場合は、「パスコードオプション」 → 「パスコードを追加しない」 → 「続ける」を押します。

1. パスコードとして、任意の6桁の数字を入力します。

1. パスコードとして、任意の6桁の数字を入力します。

2. 確認のため、再度手順「1」で決めた数字の入力をします。

2. 確認のため、再度手順「1」で決めた数字の入力をします。

ステップ 10

「Androidからデータを移行」を押します。

「Androidからデータを移行」を押します。

ステップ 11

「続ける」を押します。Android™ 搭載のスマートフォンをお手元にご準備ください。

「続ける」を押します。Android™ 搭載のスマートフォンをお手元にご準備ください。

ステップ 12

以下の画面が表示されたら、Android™ 搭載のスマートフォンで操作します。

以下画面が表示されたら、Android™ 搭載のスマートフォンで操作します。

ステップ 13

Android™ 搭載のスマートフォンでデータ移行操作を行います。

1. ホーム画面より「iOS に移行(Move to iOS)」を押します。

1. ホーム画面より「iOS に移行(Move to iOS)」を押します。

2. 「続ける」を押します。

2. 「続ける」を押します。

3. 利用条件を確認し、「同意する」を押します。

3. 利用条件を確認し、「同意する」を押します。

4. 「次へ」を押します。

4. 「次へ」を押します。

5. 「ステップ 12」で iPhone(iPad)に表示されたコードを入力します。

5. 「ステップ 12」で iPhone(iPad)に表示されたコードを入力します。

  • iPhone(iPad)に表示されたコードが10桁の場合は「10桁のコードがあります」を押し、コードを入力してください。

6. iPhone(iPad)に接続中です。そのままお待ちください。

6. iPhone(iPad)に接続中です。そのままお待ちください。

7. 移行したいデータを選択し、「次へ」を押します。

7. 移行したいデータを選択し、「次へ」を押します。

  • Android™ 搭載のスマートフォンに保存されているデータ状況により、表示される項目が異なります。

8. データを移行中です。そのままお待ちください。

8. データを移行中です。そのままお待ちください。

9. データの転送完了です。「完了」を押します。

9. データの転送完了です。「完了」を押します。

ステップ 14

データ転送完了後、引き続き iPhone(iPad)で設定操作を行います。
「iPhone(iPad)の設定を続ける」を押します。

データ転送完了後、引き続き iPhone(iPad)で設定操作を行います。「iPhone(iPad)の設定を続ける」を押します。

ステップ 15

「Apple ID をお持ちでないか忘れた場合」を押します。

「Apple ID をお持ちでないか忘れた場合」を押します。

  • Apple ID や iCloud は利用開始設定完了後、設定することができます。すでに Apple ID をお持ちの場合も上記選択肢を押してください。

ステップ 16

「"設定"であとで設定」を押します。

「"設定"であとで設定」を押します。

ステップ 17

確認画面が表示されますので、「使用しない」を押します。

確認画面が表示されますので、「使用しない」を押します。

ステップ 18

利用規約を確認し、「同意する」を押します。

利用規約を確認し、「同意する」を押します。

ステップ 19

「続ける」または「設定をカスタマイズする」を押します。

「続ける」または「設定をカスタマイズする」を押します。

ステップ 20

「Appデベロッパと共有」または「共有しない」を押します。

「Appデベロッパと共有」または「共有しない」を押します。

ステップ 21

以下の画面が表示された場合は、「開始」を押します。

以下の画面が表示された場合は、「開始」を押します。

ステップ 22

オプションを選択し、「次へ」を押します。

オプションを選択し、「次へ」を押します。

ステップ 23

「表示サイズを選択」を押します。

「表示サイズを選択」を押します。

ステップ 24

表示サイズを選択し、「次へ」を押します。

表示サイズを選択し、「次へ」を押します。

ステップ 25

「さぁ、はじめよう!」を押し、利用開始設定完了です。

「さぁ、はじめよう!」を押し、利用開始設定完了です。

ステップ 26

必要に応じ、各設定を行ってください。