-
ソフトバンクの携帯電話を解約する手続き方法を教えてください。
-
ソフトバンクショップまたはウェブでお手続きできます。ソフトバンクショップにご来店の際は、本人確認書類、USIMカードをお持ちください。ソフトバンクカスタマーサポートでのお手続きはできません。
5117人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた,My SoftBank,マイソフトバンク,解除料,違約金,契約解除料,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,SoftBank 光,ソフトバンク光,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
お手続き前のご確認
- お手続きを行った時点で即時解約です。
- 以下に該当する場合、「あんしん保証パック」は回線解約後も継続されます。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。
- ※
2019年9月13日(金)以降に「あんしん保証パックプラス」にご加入(スマートフォンで機種契約番号をお持ちのお客さま(法人除く))
- ※
2019年9月20日(金)以降に「あんしん保証パック with AppleCare Services」にご加入(iPhone で機種契約番号をお持ちのお客さま(法人除く))
- ※
上記以外で2021年7月14日(水)以降に各種あんしん保証パックにご加入
- ※
- 2022年2月1日(火)以降、更新月以外の解約でも契約解除料は免除となりました(法人のお客さま向けに提供している一部の料金プランや固定通信サービスを除く)。
- ※
契約解除料が発生しない料金プランはこちらをご確認ください。
- ※
- 法人レンタル契約の場合は営業担当またはレンタルヘルプデスクへご連絡ください。
-
ソフトバンクショップでのお手続き(必要な持ちもの)
ソフトバンクショップでお手続きできます。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。- ※
ソフトバンクショップのご来店予約方法はこちらをご確認ください。
- ※
お手続きした携帯電話機はお持ち帰りができます(Wi-Fi環境でご利用できます)。
必要な持ちもの
個人契約
- 本人確認書類(運転免許証など)
- ご利用中の「USIMカード」(紛失の場合を除く)
- ※
代理人によるお手続きもできます(個人契約の場合のみ)。
法人契約
- ご来店者さまの確認書類(本人確認書類+名刺または社員証)
- 法人印(またはご来店者さまのサイン)
- ご利用中の「USIMカード」(紛失の場合を除く)
- ※
-
ウェブでのお手続き
- ※
ウェブでお手続きできない場合、お手数ですがソフトバンクショップでの解約手続きをお願いします。
お手続き方法
こちらのページにある「解約のお手続き方法」の「My SoftBankでお手続き」から解約手続きができます。
また、お手続きの前に解約時にかかる費用もご確認できます。- ※
My SoftBankへログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
My SoftBankにロックがかかってしまった場合はこちらをご確認ください。
受付時間
9:00 ~ 20:00 - ※
-
ご参考
- 解約当月のご利用料金の支払日は解約以前と変わりません。
- 機種代金のお支払いが残っている場合は、支払完了まで引き続き請求されます。
残りの機種代金や支払回数をご確認する方法はこちらをご確認ください。 - 「SoftBank 光」の解約をご希望のお客さまはこちらをご確認ください。