ソフトバンクの携帯電話を解約する手続き方法を教えてください。

ソフトバンクショップまたはMy SoftBankでお手続きできます。ソフトバンクショップにご来店の際は、本人確認書類、USIMカードをお持ちください。ソフトバンクカスタマーサポートでのお手続きはできません。

お手続き前のご確認

  • 契約更新月以外にお手続きをする場合、契約解除料がかかります。
    • ソフトバンクとワイモバイル/LINEMO間でのりかえの場合、契約解除料/契約事務手数料が無料です。ウェブでのお手続きの場合、契約事務手数料が無料です。
  • 「基本プラン」にご加入の場合、契約解除料はかかりません。詳しくはこちらをご確認ください。
  • お手続きを行った時点で即時解約です。
  • 非音声端末(フォトビジョン、体組成計、タブレット)の解約もソフトバンクショップにて受け付けています。
  • お手続きした携帯電話機はお持ち帰りができます(Wi-Fi環境でご利用できます)。
  • 代理人によるお手続きもできます(個人契約の場合のみ)。
  • 法人レンタル契約の場合は営業担当またはレンタルヘルプデスクへご連絡ください。
  • 2021年7月14日(水)以降にご加入の「あんしん保証パック」は回線解約後も継続されます。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

3286人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました

  • チャットで解決!オペレーターが回答します(9時~20時)