戻る

Eメール(i)の
メールアドレスを変更する

iPhone 向けサービス

メール(@i.softbank.jp)のアドレスの変更方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

メール(@i.softbank.jp)のアドレスを変更された場合は、あわせてご自身の覚えやすいパスワードに変更いただくと便利です。

「Eメール(i)のパスワードを変更する」をみる

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを変更する手順

  • 1
    ステップ1

    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

  • 2
    ステップ2

    「Eメール(i)」の「確認・変更」を押します。

    「Eメール(i)」の「確認・変更」を押します。

  • 3
    ステップ3

    新しいメールアドレスを入力します。

    新しいメールアドレスを入力します。

    • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。
  • 4
    ステップ4

    「次へ」を押します。

    「次へ」を押します。

  • 5
    ステップ5

    「変更する」を押します。

    「変更する」を押します。

  • 6
    ステップ6

    メールアドレス変更完了です。

    メールアドレス変更完了です。

  • 7
    ステップ7

    確認用のSMSが「157」から送信されます。

    確認用のSMSが「157」から送信されます。

    • メールアドレス(@i.softbank.jp)を各種サービスにご利用中で、メールアドレスの変更をした場合は、必ず各サービスへの情報変更をお願いします。
  • 8
    ステップ8

    次にWi-Fiプロファイルの設定を行います。以降の操作は以下をご確認ください。

    「設定方法 iPhone」を
    みる

メール・メッセージに関するその他の設定

メール関連に関する

よくあるご質問

    もっとみる