戻る
Eメール(i)の
Eメール(i)の
メールアドレスを確認・変更する
iPhone 向けサービス
メール(@i.softbank.jp)のアドレスの変更方法をご案内します。

メール(@i.softbank.jp)アドレスの変更方法をご案内します!
Eメール(i)のメールアドレスを確認・変更する

メール(@i.softbank.jp)のアドレスを変更したいです。

メール(@i.softbank.jp)アドレスの変更はMy SoftBankでできます!
- ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
- ログイン時のパスワードが不明な方は以下をご確認ください。

My SoftBankのどこからできますか?

ご案内します!
まずメールアドレスの変更ご希望の携帯電話番号でMy SoftBankへログインし、「メール設定」をタップしてください。
まずメールアドレスの変更ご希望の携帯電話番号でMy SoftBankへログインし、「メール設定」をタップしてください。

タップできました!

「メールアドレス」にある「Eメール(i)」の「確認・変更」をタップしてください。

次の画面に変わりました!

次にご希望のメールアドレスを入力し、「次へ」をタップしてください。
- 変更時の注意点は以下をご確認ください。
変更時の注意点
使用できる文字
- 半角英小文字
- 数字
- 「-」(ハイフン)
- 「.」(ドット)
- 「_ 」(アンダーバー)
設定できる文字数
3文字以上で30文字以内
先頭に利用できる文字
アルファベットまたは数字のみ
「.」(ドット)の使用
連続で使用したり、最後(@の前)に使用することはできません。
例)
「a..bc@i.softbank.jp」
「abc.@i.softbank.jp」

入力できました!

変更内容をご確認のうえ、「変更する」をタップすると、お手続き完了です。

157からメールが届きました!

お手続き完了後に確認用のSMSが「157」から送信されます!
またメール(@i.softbank.jp)アドレスを変更された場合は、あわせてセキュリティを向上させるため、Eメール(i)のパスワードを新しく設定していただくことをオススメします!
またメール(@i.softbank.jp)アドレスを変更された場合は、あわせてセキュリティを向上させるため、Eメール(i)のパスワードを新しく設定していただくことをオススメします!
注意事項
メール(@i.softbank.jp)アドレスの変更後は、iPhone 本体の再設定が必要です。
再設定を行っていない場合、Eメール(i)がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
Eメール(i)のパスワードを変更する

メール(@i.softbank.jp)アドレスを変更したけど、Eメール(i)のパスワードが分からない…
確認することはできますか?
確認することはできますか?

Eメール(i)のパスワードを確認することはできません…
ご不明の場合は、変更お手続きをお願いします!
ご不明の場合は、変更お手続きをお願いします!
- 現在のEメール(i)のパスワードがご不明の場合でも変更することができます。

変更手続きはどうやってできますか?


変更できました!

Eメール(i)のメールアドレス・パスワードを変更した場合、iPhone 本体の再設定が必要です!再設定を行っていない場合、Eメール(i)がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
iPhone に設定中のEメール(i)を削除

iPhone 本体の再設定って何をすればいいんだろう…

既にメール(i.softbank.jp)アカウントを登録している場合、変更前のメールアカウントの設定を削除する必要があります!

どうやって削除すればいいですか?

メール(@i.softbank.jp)アドレスを「一括設定」または「手動設定」のどちらで設定したかによって削除方法が異なります!
各操作方法は以下をご確認ください。
各操作方法は以下をご確認ください。

削除することができました!

変更前のメール(@i.softbank.jp)アカウントの設定を削除後に、新しいメールアカウントへの再設定が必要です!
iPhone に新しいEメール(i)を設定

新しいメール(@i.softbank.jp)アドレスの再設定はどうやってすればいいですか?

新しいメール(@i.softbank.jp)アドレスの設定には「一括設定」がご利用いただけます!

一括設定の手順を教えてください!


分かりました。
ありがとうございました!
ありがとうございました!