お客さまビジネスの成功に貢献する「DX定着化支援サービス」を提供開始

2022年3月30日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は「カスタマーサクセス」を実現させるソリューション群をパッケージにした「DX定着化支援サービス」を2022年4月1日より順次提供開始しますのでお知らせします。

「DX定着化支援サービス」について

従来よりソフトバンクが提供するDXソリューションはお客さまの課題を解決するものとしてご提供して参りましたが、お客さま、および弊社内におけるDXソリューション導入経験を踏まえ、導入支援(オンボーディング)、利用定着化支援(エンゲージメント)、運用代行(サポート)などのサービスを組み合わせることで、お客さまのソリューション導入に関わる課題に伴走します。また、お客さま業務の可視化、デジタル化の診断サービスなどを通して、お客さまに最適化したDXの推進をご提案します。

DX定着化支援サービスは様々なメニューより単独ソリューションとしてご利用頂く事も可能ですが、お客さまのご要望にあわせて組み合わせ、フルサポートまで可能なパッケージです。 社内にDXチームをお持ちのお客さまには展開計画や運用ポリシーにフィットする選択肢を、DX化の人員確保自体が課題であるお客さまには可視化から計画・実行までのフルサポートでサービスをご提供し、伴走します。

利用促進・運用代行などに加え、従来よりご提供しているコールセンターやキッティングサービスなど幅広く対応できるため、課題解決のリードタイムの短縮化、コストの最小化を実現し、お客さまのビジネスの成功に貢献できるのが特長です。 DX定着化支援サービスはソフトバンク社内で培った経験のみならずグループ内外の総力を結集して、お客さまのビジネスに継続的に貢献します。

  • DX定着化支援サービス

DX定着化支援サービスの特長

1.DX化のカスタマージャーニーを網羅的にサポート

DX化推進に必要な現状把握・基盤整備からマーケティング、オンボーディング(サービス導入)、エンゲージメント (サービス利活用)、カスタマーケア (サービス運用)までのソリューションをご用意しています。各種のソリューションを通してDX推進によるお客さまの課題解決を伴走致します。

2.ソリューションの選択・組合せが容易

DX定着化支援サービスではソリューション単体から網羅的なフルサポートまで、お客さまのニーズにあわせてソリューションをご利用頂く事が可能です。従来よりご提供しております「法人カウンターサービス」もこのDX定着化支援サービスの一部としてご利用頂く事が可能であり、運用代行などIT運用のコスト削減にも貢献致します。

3.豊富な運用経験

DX定着化支援サービスではソフトバンクのみならず、グループ各社やソリューションパートナー企業が提供するソリューションをご提供致します。各社で培ってきた豊富な運用経験をもとに、お客さまの課題に沿ったソリューションの最適解をご提供致します。

「DX定着化支援サービス」に関する問い合わせ先

https://www.softbank.jp/biz/contact-us/demand/others/dx-adoption-inquiry/

以上