ゴールドプラン継続割引/家族割引
重要なお知らせ
本プランは、3Gサービス終了にともない、2024年7月31日(水)にサービス提供を終了いたしました。3Gサービス終了の詳細は以下をご確認ください。
3Gサービス終了のご案内
概要
お申し込み 必要
定額料 無料
加入日から適用
- ※111年目以降。
- ※2お使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンクへのりかえた場合。
また、利用年数確認のため、旧携帯電話会社のご利用期間がわかる書類(請求書など)の写しが必要です。
注意事項
継続割引/家族割引共通事項
- 継続割引/家族割引は1年単位のご契約となります。2022年2月1日以降、更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約でも「契約解除料」は免除となりました。
- 2020年1月15日以降は、本プランの「1年契約」と「2年契約」との間の変更、および本プランの「1年契約/2年契約」から「1年契約なし/2年契約なし」への変更をすることはできません。
また、本プランの「1年契約なし/2年契約なし」から「1年契約/2年契約」へ変更することはできません。 - 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新しく導入されたプランにご加入ください。
- 他回線の解約・解除等によって家族割引が解除される場合には、継続割引に自動適用します。
家族割引
契約回線の指定と契約名義について
- ご契約は2~10回線までとなります。
- 家族割引のお申し込みにあたっては代表回線を1回線指定していただきます。
- 家族割引のお申し込み、回線の追加についてはお申し込みをされるご契約者が家族割引グループ内のすべてのご契約者の了承を得た上でお申し込みいただきます。
- 回線のご契約者名義は、原則ご使用者の名義でご契約いただきます。なお、ご使用者が12歳未満の場合は、親権者名義でご契約いただきます。
お手続きとお支払いについて
- お申し込みの際はご契約者が家族であることを証明できる確認書が必要となります。
- 料金プランなどご契約内容の変更、盗難や紛失時の緊急停止などのお手続きは、すべて契約者から受付いたします。
- 家族割引のご契約名義の変更やご請求先を個別に分ける場合は、お近くのソフトバンクショップにて変更手続きが必要です。
- 毎月の電話料金のお支払に関しては、請求書送付先の方が支払義務を負います。但し、ご契約者は、当該一括請求による請求書送付先変更後も、契約者としての支払義務を免れるものではありません。
- 月々の料金を他の回線と一括してお支払いいただいている場合で、通話料明細書をお申し込みの場合、お申し込みいただいた全回線の通話料明細書を請求先の方にご案内します。
- 月々の料金をご契約者以外のご家族の方がお支払いいただく場合、お支払いされる方の同意が必要となります。
プラン変更時のご注意
- 既に家族割引にご加入中のお客さまが異なる料金プランへ変更される場合、自動的に変更後のプランの家族割引が適用となります。
その他のご注意
- 国内でご利用の家族間の通話が割引の対象となります。
- 法人のお客様は、家族割引にお申し込みいただけません。
- 他のプランの回線とも家族割引を構成することができます。その場合、それぞれのプランに応じた「家族割引」の割引が適用されます。
- ゴールドプランをご利用の場合、同一家族割引グループ内で余った無料通信を分け合うことはできません。
- 家族割引適用後であっても、当社基準により割引対象外であることが判明した場合は、当該回線または家族割引グループの一部もしくは全回線の家族割引の適用を取り消しさせていただきます。