オレンジプラン ハートフレンド割引
概要
定額料 無料
加入日から適用※1
お申し込み必要
ハートフレンド割引(1年単位のご契約)
基本使用料※2、ソフトバンク携帯電話※3・
一般電話への通話料・TVコール通信料・
メール※4送信・読出料
半額
他社ケータイ、PHSへの通話料
20%OFF
割引対象となるお客さま
- 身体障がい者手帳
- 療育手帳
- 精神障害者保健福祉手帳
- 特定疾患医療受給者証
- 特定疾患登録者証
- 特定医療費(指定難病)受給者証
のいずれかの交付を受けている方が対象となります。※5
- ※1ソフトバンクへ新規加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります(ハートフレンド割引の解除も同様となります) 。 - ※2シンプルオレンジをご利用の場合、基本使用料割引は適用されず、通話料およびメール割引のみ適用されます。また、無料通信を分けあうことはできません。
- ※3ワイモバイル、LINEMOを含みます。
詳しい料金をみる - ※4ソフトバンク携帯電話宛SMS(S!メール[MMS]は対象外)。
- ※5スマートフォン向け障害者手帳アプリ「ミライロID」でも受付可能です(店舗のみ)。
詳細をみる
注意事項
- 2022年2月1日以降、更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約でも「契約解除料」は免除となりました。
- 国内でご利用の通話料、TVコール通信料、SMS送信・読出料(ソフトバンク携帯電話番号で送受信した場合)が割引の対象となります。
- 料金プランに含まれる無料通信は半額となります。
- 電話番号案内「104」の通話料・案内料が無料となりますが、別途お申し込みが必要となりますので、詳細は日本マルチメディアサービス(047-390-7029)までお問い合わせください。
- ハートフレンド割引の回線も家族割引の本数としてカウントされます。
- 家族割引をご利用の場合には、家族割引の基本使用料割引は適用されません。
- 対象者お1人につき1回線のみとなります。
- 手帳の内容に変更が生じた場合(記載事項〈手帳番号、発行元自治体〉に変更が生じた場合/手帳の交付基準に該当せず、手帳を返還された場合)には、ソフトバンクカスタマーサポート[ソフトバンク携帯電話から157(無料)]またはお近くのソフトバンクショップなどへお申し出ください。
- 未成年の方は上記手帳の原本のほかに、親権者の確認書類、親権者の同意書(親権者の自署、捺印のもの)をお持ちください。
- ハートフレンド割引の契約期間は適用開始となった月を1ヵ月目として計算します。
- 法人のお客さまは、ハートフレンド割引にお申し込みいただけません。
- ご契約後、1年ごとの更新月にお客さまからの解約のお申し出がない場合、ハートフレンド割引は自動更新となります。
- 2020年1月15日以降は、本プランの「1年契約(オレンジプラン ハートフレンド割引を含む)」と「2年契約」との間の変更、および本プランの「1年契約(オレンジプラン ハートフレンド割引を含む)/2年契約」から「1年契約なし/2年契約なし」への変更をすることはできません。
また、本プランの「1年契約なし/2年契約なし」から「1年契約(オレンジプラン ハートフレンド割引を含む)/2年契約」へ変更することはできません。 - 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新しく導入されたプランにご加入ください。