紛失・盗難の場合
紛失・盗難時は、回線停止手続きをお勧めいたします。
回線停止前に、「iPhone を探す」機能で iPhone と iPad の所在地を探すことが可能です。
注意事項
- 「iPhone を探す」をご利用いただくには事前設定が完了している必要があります。
また、インターネットに接続ができない状況の場合、ご利用いただけません。
- 「iPhone を探す」を利用する
- 万一のときに安心のアフターサービス あんしん保証パック
- 回線停止をする
1.「iPhone を探す」を利用する
回線の停止をする前に、「iPhone を探す」をご利用ください。
2.万一のときに安心のアフターサービス あんしん保証パック
紛失・盗難にあった際、あんしん保証パックwith AppleCare Servicesに加入されていれば、下記の特典を受けることができます。
配送交換(紛失・盗難)
紛失・盗難にあった場合、同一機種の新品同等交換機をご指定場所へお届けします。
- iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad mini4 以降の機種が対象です。
- 紛失・盗難の場合のみ、本サービスをご利用いただけます。
- お申し込みには60日以内に発行された信憑書類(盗難届・紛失届など)の提出が必要です。
- ご利用の機種の在庫がない場合はお申し込みいただけません。
お急ぎの場合は Apple の盗難・紛失プランをご利用ください。
盗難・紛失プラン(Apple 提供)
盗難・紛失にあった場合、新品または新品同様の交換機をお届けします。さらに紛失機は強制ロック・データを削除して情報漏洩のリスクから守ります。
- ご利用には紛失・盗難をされる前に「iPhone を探す」がオンであることが必要です。
- 「iPhone を探す」の設定には Apple ID が必要です。
- お支払いにはクレジットカードのご利用が必要です。
3.回線停止をする
関連情報
iPhone がお手元に戻りましたら回線停止の解除を行ってください。