新トクするサポート・
下取りプログラムのお手続き
新トクするサポートの特典利用/下取りプログラムの申込みは、別途My SoftBankよりお手続きが必要です。
お手続きを始める
※ My SoftBankへ遷移します
お手続きの流れ
新トクするサポート を利用する場合と 下取りプログラム を利用する場合でお申し込み手順が異なります。
Step 1 特典利用のお申し込み
-
01
My SoftBankのトップページから「契約管理(PCの場合は契約・オプション管理)」を選択してください。
-
02
契約・オプション管理ページから、「オプションサービス」の「特典を利用する」を選択してください。
-
03
画面の流れに沿ってご確認の上、手続きを進めてください。
Step 2 送付キットの受け取り
お申し込みから1週間前後で、ご指定の住所に「送付キット」をお送りします。
お受け取り時に
顔写真つきの本人確認書類をご用意ください
。(免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)
送付キットの受け取りには顔写真つきの本人確認書類が必要です
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 在留カード(一般永住者)
- 特別永住者証明書
- 日本国パスポート
上記の書類をご用意いただけない場合は、お近くの店舗にて特典利用のお申込み手続きをお願いいたします。
Step 3 発送準備
下取り対象機種のデータのバックアップと添え状の記入をお願いします。
Step 4 発送
送付キットに以下を入れ、ポストに投函してください。
- 下取り対象機種(要梱包)
- 添え状
- 特典利用のお申込み日の翌月末までに査定完了が必要です。
Step 5 特典の付与
機種の査定を実施。特典利用条件を満たした場合に、機種の査定完了日が属する請求月の翌請求月以降分の機種代金のお支払いが不要になります。
- 特典利用条件を満たさない場合、機種を返却いたします。
お手続きを始める
My SoftBankへログイン
- SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードが必要です。
お手続きを始める
※ My SoftBankへ遷移します