商品到着後の設定・開通手続き方法

オンラインショップでご購入された後の機種の初期設定・切り替え手続き方法をご案内します。

事前確認

  • 事前のご確認
    事前のご確認

    切り替え手続き時間や、事前にご用意いただくものを、設定前にご確認ください。

切り替え手続きについて

機種変更およびのりかえ(MNP)をお申し込みで、USIMカードが同梱されている場合は切り替えが必要です。

  • USIMカードを差し替える際は、電話機の電源を切った状態で作業を行ってください。
  • 一部のスマートフォンで、圏外表示またはエラーメッセージが表示されるなど、切り替えが完了できない場合がございます。再起動(電源のオン・オフ)をお試しください。
  • 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。

USIMカードが同梱されていないお客さまは、切り替えのお手続きは必要ありません。

  • 機種変更前の端末からUSIMカードを差し替えてご利用ください。
  • 詳細は、下記「機種別設定方法」をご確認ください。

WEB切り替え手続きページ

切り替え手続き受付時間
  • 機種変更の場合:午前9時から午後10時30分まで(年中無休)
  • のりかえ(MNP)の場合:午前9時から午後8時30分まで(年中無休)
    • ワイモバイル、LINEMOからのりかえ(番号移行)いただく場合は、午後10時30分までお手続きいただけます。

機種別設定方法

ご準備ができましたら、購入機種別の設定方法にそってお手続きをお願いします。