お客さまご本人によるお手続き

パーソナルデータの内容確認(個人情報の開示請求・利用目的の確認など)

お客さまの「パーソナルデータ」の内容やお取り扱い状況をお調べし、お客さまにお知らせするお手続きです。
お預かり中の個人情報の内容開示、利用目的の確認、第三者提供の停止(オプトアウト)請求や記録の開示、海外での業務委託先での取り扱い方法などについてお承りいたします。

お手続きを始める前に

お客さまご本人であることを証明する書類をご用意ください。

お手続きの開始にあたり、以下の中からいずれか2つをご用意ください。

※現住所が記載されているものに限ります。

運転免許証のコピー

以下の項目を付箋やマスキングテープなどで隠してください。

  • 臓器提供意思

パスポートのコピー

以下の項目を付箋やマスキングテープなどで隠してください。

  • 性別

健康保険の被保険者証のコピー

以下の項目を付箋やマスキングテープなどで隠してください。

  • 記号
  • 番号
  • 枝番
  • 性別
  • QRコード
  • 保険者番号
  • 臓器提供意思

マイナンバーカード (個人番号カード)のコピー

以下の項目を付箋やマスキングテープなどで隠してください。

  • 性別
  • 臓器提供意思

顔写真入りのもので、顔写真が掲載されている表面のみになります。

身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳のいずれかのコピー

以下の項目を付箋やマスキングテープなどで隠してください。

  • 障がいの等級
  • 障がい名
    (障がいの種別)

在留カード/特別永住者証明書

以下の項目を付箋やマスキングテープなどで隠してください。

  • 性別

有効期限内のもの

年金手帳の写し

以下の項目を付箋やマスキングテープなどで隠してください。

  • 年金基礎番号

ステップ1お電話ください

パーソナルデータお客さま相談窓口

電話番号

0088-210-051(無料)

午前9時~午後5時(月~金)
(祝日、年末年始、設備点検日、システムメンテナンス日を除く)

LINEモバイルのお客さま専用窓口

窓口名 LINEモバイルカスタマーセンター
電話番号 0120-142-275
営業時間 午前10時~午後7時(年中無休)

はじめに、本人確認をさせていただきます。
確認ができましたら、お客さまがご希望のお手続き内容と、情報の受取方法をお申しつけください。当社より申込書を郵送いたします。なお、受領データは、書面形式とデータ形式をお選びいただけます。お客さまが他のサービスプロバイダーへのデータ送付を希望される場合は、お客さま自身にて他のサービスプロバイダーに送ることができます。

ステップ2書類を返送してください

同封されている案内に沿って申込書と本人確認書類をご返送ください。

ステップ3手数料をお振込みください

お申込書の送付方法

弊社よりお送りする申込書に記載されている銀行口座にお振込みをお願いします。

手数料:

1,650円(税込)

ソフトバンクにてお申込書と手数料の受領が確認できましたら調査を実施させていただきます。

所定の期間内にお支払いが確認できない場合は、お手続きはキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

調査結果のお受取り

調査結果をご確認ください。

ご注意

ご要望に沿えない場合があります

  • ご本人であることが確認できない場合
  • 代理人の代理権が確認できない場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • 個人情報の保護に関する法律以外の法令に違反することとなる場合 など