戻る

ご請求額をMy SoftBank
(オンライン)で確認する

ご請求金額・ご請求内訳をMy SoftBankで確認する方法についてご案内します。

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

事前にご確認ください

My SoftBankのログイン方法を確認する

My SoftBankにアクセスする際は、確認したい携帯電話番号パスワードが必要です。

  • ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。

ログインする

電話番号の確認方法

My SoftBankのパスワードの確認方法

回線契約なしでソフトバンク製品を単体購入されたお客さま

  • ソフトバンクにて販売している製品を他社のSIMカードでご利用いただいている場合はこちらからログインしてください。

ログインする

ほかの携帯電話番号のご請求金額を確認する

請求がまとまっている場合(請求先番号が同一)

請求がまとまっている場合、「ご請求内訳開示」の設定を「開示する」に変更する必要があります。

ご請求内訳開示の設定、確認方法

  • 初期設定は「開示しない」になっていますので、ご注意ください。

請求がまとまっていない場合(請求先番号が異なる)

請求がまとまっていない場合、確認したい携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードでログインする必要があります。

別の携帯電話番号でログインする方法

iPhone・スマートフォン・4G ケータイでの確認方法

  • 1
    ステップ1

    My SoftBankへアクセス

    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
  • 2
    ステップ2

    ご請求金額の内訳を確認する場合は「もっと詳しくみる」をタップ

    ご請求金額の内訳を確認する場合は「もっと詳しくみる」をタップ

    • 確認したい期間が含まれる月をタップすると、最大過去6ヵ月分のご請求金額を確認することができます。
  • 3
    ステップ3

    以下の画面にてご確認いただけます。

    以下の画面にてご確認いただけます。

    • ご請求内訳の見方は以下をご確認ください。

    「オンライン請求書の見方(スマートフォンから確認する場合)」をみる

iPad・パソコンでの確認方法

  • 1
    ステップ1

    My SoftBankへアクセス

    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
  • 2
    ステップ2

    ご請求金額の内訳を確認する場合は「もっと詳しくみる」を選択

    ご請求金額の内訳を確認する場合は「もっと詳しくみる」を選択

    • 確認したい期間が含まれる月を選択すると、最大過去6ヵ月分のご請求金額を確認することができます。
  • 3
    ステップ3

    以下の画面にてご確認いただけます。

    以下の画面にてご確認いただけます。

    • 請求内訳の見方は以下をご確認ください。

    「オンライン請求書の見方(パソコンから確認する場合)」をみる

法人契約の確認方法

法人契約の確認方法

法人契約のお客さまは「法人コンシェルサイト」にてご確認いただけます。

法人コンシェルサイトログイン

関連情報

書面でご請求金額を確認する

書面でご請求金額を確認したい場合は、「請求書」の発行が必要です。

請求書の発行方法

  • 郵送で発行の場合、1ヵ月につき手数料200円が発生します。

料金・ご契約関連に関するよくあるご質問

    もっとみる