戻る

ご請求額をMy SoftBank
(オンライン)で確認する

ご請求金額・ご請求内訳をMy SoftBankで確認する方法についてご案内します。

女性
My SoftBank(アプリ/ウェブ)にてご確認いただけます。 アプリのご利用方法 ウェブのご利用方法 請求書についてご確認されたい場合はこちら

事前にご確認ください

ご解約済みの場合

解約済みの場合は専用サイトまたはソフトバンクショップにてご確認できます。

詳しくはこちら

ご家族などのご請求金額を確認する場合

請求がまとまっている場合(請求先番号が同一)

My SoftBankにて「請求内訳開示」の設定を「開示する」に変更することで、ご家族さまなどの請求内訳をまとめてご確認できます。

  • 初期設定は「開示しない」になっています。

「請求内訳開示」の設定方法

請求がまとまっていない場合(請求先番号が異なる)

確認したい携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードでMy SoftBank(ウェブ)にログインするとご家族さまなどの請求内訳をご確認できます。

別の携帯電話番号でのログイン方法

回線契約なしでソフトバンク製品を単体購入した場合

ソフトバンクにて販売している製品を他社のSIMカード/eSIMでご利用いただいている場合はこちらからログインしてください。ログインには機種契約番号が必要です。

機種契約番号を確認する方法はこちら

初回ログイン方法はこちら

確認方法を選択してください

  • My SoftBankアプリ
  • My SoftBankウェブ
  • My SoftBankアプリでの確認方法

    • 1
      My SoftBankアプリ」をタップ
      • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
    • 2
      ご請求金額の内訳を確認する場合は「明細を見る」をタップ 
      • 「<」(前月)または「>」(次月)をタップすると、最大過去6ヵ月分のご請求金額を確認することができます。

    • 3
      各契約のご請求金額の内訳を確認する場合は「すべての明細を開く」をタップ

    • 4
      以下の画面にてご確認いただけます。

  • My SoftBankウェブでの確認方法

    • 1
      My SoftBankにログイン

      確認したい携帯電話番号またはSoftBank IDとパスワードが必要です。

      • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
      • ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。

      電話番号の確認方法

      My SoftBankのパスワードの確認方法

      SoftBank IDの確認方法

    • 2
      ご請求金額の内訳を確認する場合は「もっと詳しくみる」をタップ
      • ご確認したいご利用月(「●月」)をタップしてください。

    • 3
      以下の画面にてご確認いただけます。

      ご請求内訳の見方はこちら

関連情報

書面で請求明細を確認する場合

書面で確認したい場合は、「請求書」の発行が必要です。

  • 郵送で発行の場合、1ヵ月につき手数料220円(税込)が発生します。

請求書の発行方法

請求書(払込用紙)が届かない場合

料金の引き落とし日から通常1週間から10日で払込用紙を送付しています。

詳しくはこちら