戻る
ご請求額をMy SoftBank
ご請求額をMy SoftBank
(オンライン)で確認する
ご請求金額・ご請求内訳をMy SoftBankで確認する方法についてご案内します。
事前にご確認ください
請求がまとまっている場合(請求先番号が同一)
My SoftBankにて「請求内訳開示」の設定を「開示する」に変更することで、ご家族さまなどの請求内訳をまとめてご確認できます。
- 初期設定は「開示しない」になっています。
請求がまとまっていない場合(請求先番号が異なる)
確認したい携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードでMy SoftBank(ウェブ)にログインするとご家族さまなどの請求内訳をご確認できます。
ソフトバンクにて販売している製品を他社のSIMカード/eSIMでご利用いただいている場合はこちらからログインしてください。ログインには機種契約番号が必要です。
確認方法を選択してください
- My SoftBankアプリ
- My SoftBankウェブ
-
My SoftBankアプリでの確認方法
-
1「My SoftBankアプリ」をタップ
- こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
-
2ご請求金額の内訳を確認する場合は「明細を見る」をタップ
- 「<」(前月)または「>」(次月)をタップすると、最大過去6ヵ月分のご請求金額を確認することができます。
-
3各契約のご請求金額の内訳を確認する場合は「すべての明細を開く」をタップ
-
4以下の画面にてご確認いただけます。
-
-
My SoftBankウェブでの確認方法
-
1My SoftBankにログイン
確認したい携帯電話番号またはSoftBank IDとパスワードが必要です。
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ご請求金額の内訳を確認する場合は「もっと詳しくみる」をタップ
- ご確認したいご利用月(「●月」)をタップしてください。
-
3以下の画面にてご確認いただけます。
-