はじめて iPhone をご利用の場合

はじめて iPhone をご購入された方に必要な設定や、基本的な操作方法をご案内いたします。

iPhone から iPhone へ機種変更の場合、または他機種から iPhone へ機種変更の場合は、以下のページをご確認ください。

ご利用開始に必要な設定のご確認

ご購入方法によって、ご利用を開始するための各種設定を行う必要があります。

メールを使う

メール・メッセージ(SMS、MMS、iMessage)の操作・設定方法をご案内いたします。

一括設定をする

Eメール(i)、ソフトバンク Wi-Fi スポットなどをご利用いただくための設定がまとめて「一括設定」できます。 すでに「一括設定」が完了しているか、ご確認の上必要に応じて設定してください。

データの消失に備える

データの消失に備えて、バックアップを行うことで万が一の時にデータを復元することができます。 以下のいずれかの方法でデータのバックアップを定期的に行うことをおすすめします。

パソコンを使わない場合

iCloud を使用することで、パソコンを使わずにデータをバックアップすることができます。

パソコンを使う場合

iTunes を使用してデータをパソコンにバックアップすることができます。

紛失・盗難に備える

パスコードと「iPhoneを探す」を設定することで、紛失や盗難にあった場合の影響

パスコードを設定する

電源を入れたり、スリープを解除するたびにパスコードの入力が求められるようになり、パスコードを知らない第三者の使用を防止することができます。

「iPhoneを探す」を設定する

iPhone を紛失・盗難された時にパソコンや他の iPhone を使って捜索することができます。

さらに活用する

本体の基本操作や標準で搭載された基本アプリケーションのご利用方法を一部ご紹介します。

はじめて iPhone をご利用の場合に関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる