ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

新しいXperia XZなら、カンタン・キレイに撮れること間違いなし!

年末・年始にかけて、イベントがめじろ押し。
七五三やクリスマス、お正月に成人式。そしてバレンタインデーまで。
写真を撮る機会が多くなる、そんな時期でもありますよね。

新しく登場するXperia™ XZなら、撮影がちょっと難しかったあんなシーン、こんなシーンも、すばやく・かんたん・キレイに撮れるって言うんです。

一眼レフ並みの機能を搭載したというスマホの実力を試してみましたよ。

その実力はいかに!

スマホで撮る時、暗い場所では上手く撮れないってこと、ありますよね?
ワタクシもその一人なのですが、Xperia XZを使うと、暗いシチュエーションでも、目で見たままの自然な色合いの撮影が可能なのだとか。

まずは約2年前の従来機種Xperia™ Z3で、夜の室内を撮影してみました。
少しモワっとして、黄色味が強いように感じますが、これはこれで、キレイな仕上がりですね!

Xperia Z3

一方のXperia XZなら・・・、

Xperia XZ

色調やコントラストなど、目で見た自然な色の再現という点では、Xperia XZに一票! でしょうか?
とはいえ、甲乙付けがたい印象です・・・。

次はお花でトライしてみますよ~。
Xperia XZで撮影すると、夜の室内でも、フラッシュを点けて撮った時の不自然さもなく、自然光の下で撮ったようなクリアな色合い。

Xperia XZ

Xperia Z3で撮影したものと比べてみると・・・、
確かに、色の透明感やクリアさが違います!

Xperia Z3

流行の自撮りやプロのような写真もOK!

さらにXperia XZには、手のひらを向けるだけで、シャッターが切れる機能が。
カメラ操作が不要なので、手振れすることなく、より手軽に自撮りが楽しめます。

「Happy Halloween~~♪」、Pepperとの2ショットもこの通り!

さらに! ワタクシのお気に入りは、「背景ぼかし」という機能。

背景をお好みでぼかすことができるので、フォーカスしたい部分をより際立たせた、プロっぽい写真が取れるんです! この機能使えますよ!

余談:この黒い筐体が気になった方はコチラ

SNSでみんなに共有するのも、やっぱりキレイな写真で投稿したいもの。
今買い替えを考えているあなたには、Xperia XZが絶対オススメです!

Xperia™ XZをチェック!

SoftBankのXperia XZなら、より高速・快適に!

キレイな写真が撮れたら、誰かと共有したくなりますよね。
でも写真の容量が重そうだけど大丈夫・・・? そんな不安を感じた皆さん、ご安心を!
Xperia XZでは、より高速・快適にネットワークをご利用いただける新技術が盛りだくさんなんです♪

一度に運ぶデータ量を増加する「256QAM」で、通信速度は約1.3倍に。また、SoftBankのスマートフォンでは初となる、「4×4 MIMO」にも対応。これは、送信用(基地局)と受信用(端末)に各4本のアンテナを使うことで、データ量や速度が向上するというもの。さらに! 「5G」の有力な要素技術である「Massive MIMO」にも対応し、人が多く集まる場所でもサクサク使えちゃうんですって!

Xperia XZで撮影したキレイな写真をSNSにアップして、早速みんなに自慢しちゃおう~♪

ソフトバンクのネットワークサービスをチェック!

(掲載日:2016年10月31日)
文・撮影:ソフトバンクニュース 編集部