SNSボタン
記事分割(js記載用)

CyberAgent Legit|「質の高さ」を意識しながら作品の“幅”で勝負していく− DANCER Push! Push! #7

 

次世代エンタメサービス「5G LAB」でリーグ戦の模様を配信している「D.LEAGUE」。ソフトバンクニュースでは、現在D.LEAGUEに参戦している各チームへのインタビューをしています。第7回目は「CyberAgent Legit」の皆さんです!

「D.LEAGUEってどんな感じなの?」という方は、こちらから読んでみてくださいね。

CyberAgent Legit

ディレクターは、ダンス世界大会「JUSTE DEBOUT WORLD FINAL 2009」優勝経験を持ち、ユニット「RADIO FISH」での活動でも知られるストリートダンサーのFISHBOYさん。チームにはヒップホップやブレイキンなどのストリートダンスジャンルの実力者が名を連ね、メンバー同士の化学反応が注目されている。

CyberAgent Legit

毎ラウンドの作品を、何度見ても楽しめるダンスのショーケースにしてみせる

TAKUMIさん

始めにチームの特徴を教えてください。

TAKUMIさん いろいろなダンスジャンルのエキスパートを揃えたドリームチームだと思います。個人でもカッコよくて、みんなで集まってさらにカッコよくなる。そんなチームです。チーム名の「Legit」の意味は「質の高い本物」で、チームでも質の高さを意識しています。毎ラウンドの作品でダンスジャンルが違っているので、作品単体というより全ラウンドの作品の幅に注目してほしいですね。

得意ジャンルが違うということは、作品にまとめるのは大変なのでは?

BBOY SHOSEIさん もちろん苦手なジャンルもありますけど、それは得意とする人からイチから徹底的に教えてもらって、なるべく目立たないように……

BBOY SHOSEIさん

SORAさん 目立たないというか(笑)、浮かないように、みんながまとまるようにっていうことだよね?

BBOY SHOSEIさん そうです、そうです(笑)。

ディレクターのFISHBOYさん 実際に講師役になるメンバーは毎回変わっていて、今回(ラウンド9)だとロックなのでenaだったよね? めちゃめちゃ叩き込んでました。

enaさん はい、めっちゃ頑張ってもらいました。でも全員が教え合ってダンスがうまくなれるので、すごくいいチームだと思います。

enaさん

KAI→さん SHOSEIとか、うまくなり方が尋常じゃない。

TAKUMIさん マジで感動するレベルだよね。

それではFISHBOYさん、いまイチオシのメンバーを教えてください。

FISHBOYさん はい。今日は、KAI→くんですね。

KAI→さん えっ!

FISHBOYさん

FISHBOYさん 本人が驚いちゃってますね(笑)。彼はいま映像を勉強中で、そのスキルがぐんぐん上がっていて、インスタグラムとかめちゃめちゃきれいでカッコいいんですよ。ぜひ一度、KAI→くんのアカウントをチェックしてみてください!

KAI→さん ありがとうございます!

そんなKAIさん、初心者がダンスを見るときの注目ポイントを教えてください。

KAI→さん さっきTAKUMIが言ったんですけど、このチームは各ジャンルのエキスパートが揃っていて、それぞれの動きで質の高いダンスを見せています。よ~く見ると細かい部分で音を取っていたりして、後から何度見ても面白いショーケースになっていると思うのでチェックしてみてください。

ライバル視したり、一目置いていたりするチームはありますか?

SORAさん チームじゃなくて個人なんですけど、Benefit one MONOLIZのKenくんです。あのメンバーの中でヒールで踊っているのもすごいし、いろいろなジャンルをこなすことができるプロフェッショナルなダンサー。僕はすごく刺激を受けています。

SORAさん

最後に、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

地獄さん 残りのラウンドが少なくなってきて、これからCyberAgent Legitは本当に良い作品しか出さないので、ぜひ楽しみにしてください。そしてD.LEAGUEにはいろいろなチームがあります。そのチームにも注目してもらって、一緒に盛り上げていきましょう!

マスターしてドヤ顔しよう! 入場時のフリをレッスン

1

2

3

4

今回はTRACEYさんが、チームが入場するときによく踊っているダンスをレッスン。細かいステップに加えて手の動きもあるので、リズム感がカギになりそう。ちょっと難しいけど、マスターしたらまわりにドヤ顔できるのは間違いなし。頑張ってみてください!

ダンスレッスンは動画の5分54秒くらいからです。

D.LEAGUEを楽しみ尽くすなら「5G LAB」! 公式アプリもダウンロードしちゃいましょう!

ソフトバンクの「5G LAB」でDリーグを楽しめるアプリは「VR SQUARE」「FR SQUARE」「AR SQUARE」の3種類。それぞれ違ったD.LEAGUEコンテンツが楽しめるので、ぜひダウンロードしてみてくださいね♬。

VR SQUARE

FR SQUARE

AR SQUARE

VR SQUARE

FR SQUARE

AR SQUARE

D.LEAGUE全ラウンドのライブ配信とハイライト映像をVR映像で視聴可能。最前列よりも前の席で見ているような迫力で楽しめます。

D.LEAGUE全ラウンドのライブ配信とハイライト映像をマルチアングル映像で視聴可能。好きな視点に切り替えながら楽しめます。

D.LEAGUEのダンサーのレッスン動画やラウンドで披露したスキル動画などをARで視聴可能。目の前に現れるダンサーと一緒に踊ったり撮影したりできます。

VR SQUAREをダウンロード

FR SQUAREをダウンロード

AR SQUAREをダウンロード

D.LEAGUE公式情報やオフィシャルグッズ情報などを確認できる「D.LEAGUEオフィシャルアプリ」もお忘れなく。有料会員になると、なんと審査にも参加できるんです。お気に入りのチームがある人は、いますぐダウンロードしちゃいましょう!

D.LEAGUEオフィシャルアプリ(D.LEAGUE Inc.)

D.LEAGUE Inc.

App Store

Google Play

(掲載日:2021年5月28日)
文:ソフトバンクニュース編集部