毎日スマホを使っていると、「操作方法が分からない」とか「翌月の請求額が知りたい」「今データ使用量どのぐらいだろう?」などなど、ちょっと困ったことや調べたいことが結構ありますよね?
でも、調べ方がわからなかったり、面倒だったりそんなことはありませんか? そんな時に、普段使っているLINEで知りたい項目を簡単に確認することができるんです。
とっても便利な機能なので、どんなことができるかさっそく紹介しちゃいますよー!
まずは気になる請求料金&データ量をチェック!
今月オンラインゲームをやりすぎて、ずいぶんデータを使った気が……請求額も気になるし、速度制限だけは絶対に避けたい!
そんな時はまずソフトバンクの公式LINEアカウントにアクセス!
トーク画面左下の「かんたん確認」をタップすると、6つのLINEでかんたん確認メニューが表示されます。
メニューの中から「請求」を選ぶと、請求金額を調べられるページへ自動的にジャンプ!
同じように、メニューの中から「データ量」を選べば、スムーズに残りのデータ量をチェックすることができます♪
自分の契約内容を確認したい…そんな時も
今契約しているプランって何だったっけ? というのもよくある話ですね(笑)。そんなときも、もちろんLINEで聞いてみましょう~♪
メニューから「契約内容」をタップ。自分の料金プランや、契約内容の確認までたった2ステップでたどりつくことができます!
最高に便利なのがコレ!!端末の設定方法を動画で教えてくれる♪
そして「LINEでかんたん確認」でなんといっても便利なのが、端末の設定方法を“動画”で教えてくれること! 連絡先や写真データの移し方、Apple IDのパスワードが分からない…どこから確認できるの!? など、そんな基本のキからオロオロしてしまうビギナーさんにも、LINEでかんたん確認は神対応❤
各種設定方法を分かりやすく説明した動画で、スムーズに導いてくれます。
ほかにもいろいろ!「よくある質問」が解消してくれる、あんな疑問やこんな困りごと
これまで紹介した以外にも、今実施しているおトクなキャンペーンを教えてくれたり、近くにあるソフトバンクショップを探せたり…。とにかくスマホを使っていて何かに困ったら、「LINEでかんたん確認」に聞いてみましょう☆
メニューの「よくある質問」には、ソフトバンクのスマホのいろいろな困りごとの解決方法が詰まっています! CMを見ていて気になった新しいプランなども、スマホですぐにチェックできて便利ですよ♪
まずはLINEで公式アカウントとお友だちになろう
いかがでしたか? こんなに便利な「LINEでかんたん確認」、使わない手はないですよね!
まだソフトバンクの公式LINEアカウントとお友だちになっていない方は、LINEを起動してLINEトーク画面右下の「・・・(その他)」⇒「公式アカウント」からソフトバンクを検索してお友だちになってみてね。
下記のQRコードをスマホで読み取って、「友だち追加」もするのもカンタン。設定もラクラクです。LINEのトーク画面を開いて、さっそく質問してみてくださいね♪
(掲載日:2017年4月13日)