配送交換の利用方法(故障)

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

すぐに使えてあんしん!最短翌日ご自宅にお届け!代替機不要でかんたんデータ移行
  • 翌日の配送は離島・一部地域を除きます。

iPhone/iPad が故障した際に、交換機を最短翌日ご自宅へお届けします。

  • 本内容はあんしん保証パック with AppleCare Servicesご加入のお客さま向けの内容になります。
    あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラスにご加入のお客さまは「あんしん保証パック(i)プラス」のページをご確認ください。
    「あんしん保証パック(i)プラス」の詳細をみる

配送交換のご利用の流れ

配送交換のご利用の流れ 配送交換のご利用の流れ
  1. ※1
    午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合(離島・一部地域、システム規制による配送遅延を除く)。
    災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
    佐川急便ホームページはこちら

ご利用手順

  1. STEP 01

    申し込み

    ソフトバンクショップまたは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店にてお申し込みください。

    ソフトバンクショップを探す
  2. STEP 02

    交換機の配送&代金のお支払い

    • お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※2,3
    • 交換代金は交換機お届け時に、代金引換(現金またはクレジットカード)でお支払いいただきます。
    • 代金のお支払いには、Tポイントまたはソフトバンクポイントがご利用いただけます(2021年春以降をもってTポイントおよびソフトバンクポイントのご利用は終了します)。
    1. ※2
      午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、1~2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域、災害や交通規制、システム規制による配送遅延を除く)。
    2. ※3
      ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。

    交換代金

    iPhone 12,900円※4,5
    iPad 4,400円※4,5,6
    1. ※4
      2018年11月20日(火)現在のご利用料金です。
    2. ※5
      故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、別途修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。
    3. ※6
      Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード は対象外です。
  3. STEP 03

    故障機のバックアップ

    故障機での事前ご準備

    故障機が動作するお客さまは以下の手順で事前準備を行ってください。

    02

    【iPhone を探す】をオフにする

    03

    データの初期化

    画面が割れている状態での操作はお控えいただき、パソコンで操作を行ってください。

  4. STEP 04

    交換機のセットアップ

    受領した交換機でのセットアップ

    故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行ってください。

  5. STEP 05

    故障機の返却

    故障機をソフトバンクへ返送する

    故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら当社まで故障機をご返送ください。

    交換機受取後、14日以内に故障機をソフトバンクへご返送ください。※7,8

    ご返却いただけない場合、修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。

    1. ※7
      故障機のご返送が確認できるまでは、「自然故障」、「物損」、Apple が提供する各サービスを含む本サービスの特典ならびに機種変更、MNPなど、当社のほかのサービスがご利用いただけません。また、故障機のご返送の確認後(故障機の返送から約1週間ほどかかります)でないと、正しくSIMロック解除されないケースがあります。
    2. ※8
      ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。

配送交換に関する注意事項

  • 交換の対象となる機種は、お客さまがご契約時に購入された最新の携帯電話機に限ります。
  • 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならびに故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
  • 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問い合わせください。
  • 同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機をご提供します。在庫不足などにより同一機種への交換が困難な場合は、お申し込みいただけません。
  • 交換機は、返品ができません(受領後のキャンセル不可)。
  • 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
  • 故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。
  • 故障機種をご返却いただけない場合、修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。
  • 「iPhone/iPad を探す」をオフにしていただけない場合、今後 Apple が提供する一部サポートサービスをご利用いただけません(Apple Store ならびに Apple 正規サービスプロバイダーでの割引価格での修理、エクスプレス交換サービス、盗難・紛失プラン)。また、受領された交換機でSIMロック解除(他社のSIMカードの利用)も行えません。
  • 配送交換をご利用頂いた場合、PayPayボーナスは付与対象外となります。ただし、全損(壊滅的な破損)と診断された場合は、30,000円分を限度としてPayPayボーナスを付与します。
  • 法人回線でご契約のお客さまは、ご契約内容により受付できない場合があります。
  • 故障機でSIMロックの解除を行っていた場合、交換機で再度解除お手続きが必要となります。なお、故障機の返却が当社で確認後(故障機の返却から約1週間ほどかかります)でないと、正しくSIMロック解除されないケースがあります。
  • iPhoneの場合、「物損」による割引または「配送交換(故障)」「配送交換(紛失・盗難)」ならびにApple が提供する「エクスプレス交換サービス」「盗難・紛失プラン」の利用をあわせて、サービスの適用開始日から1年ごとに2回まで特典をご利用いただけます。(1年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)。
2年間 1 物損 保証適用 2 配送交換 保証適用 × 物損 保障対象外 2年間 1 物損 保証適用 2年間 1 物損 保証適用 2 配送交換 保証適用 × 物損 保障対象外 2年間 1 物損 保証適用
  • iPadの場合、「物損」による割引または「配送交換(故障)」ならびにApple が提供する「エクスプレス交換サービス」の利用をあわせて、サービスの適用開始日から2年ごとに2回まで特典をご利用いただけます。(2年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)。
2年間 1 物損 保証適用 2 配送交換 保証適用 × 物損 保障対象外 2年間 1 物損 保証適用 2年間 1 物損 保証適用 2 配送交換 保証適用 × 物損 保障対象外 2年間 1 物損 保証適用
  • 修理や交換を問わず「全損」もしくは「自然故障」と判断された場合は、特典利用回数は消費されません。