配送交換の利用方法

表示価格は税抜です。

【配送遅延に関するお知らせ】

災害の影響により、交換機のお届けに遅れが生じる場合がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
最新の状況は下記よりご確認ください。

iPhone が故障した際に、会員価格で新品同等の交換機を1~2日を目安にご指定の場所へお届けします。

本内容はあんしん保証パック with AppleCare Servicesご加入のお客さま向けの内容になります。
あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラスにご加入のお客さまは「あんしん保証パック(i)プラス」のページをご確認ください。
「あんしん保証パック(i)プラス」の詳細をみる

配送交換のご利用の流れ

配送交換のご利用の流れ

  • ※1
    離島・一部地域を除く
  • iPhone 6、iPhone 6 Plus 以降の機種が対象です。
  • 紛失、盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。
  • お客さまによる過失のない自然故障や電池消耗などの場合、メーカー保証期間内では修理代金(エクスプレス交換サービスによる交換も含みます)が無償になる場合がございます。

ご利用の前にご確認ください

お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。

最適なお手続きをシミュレーションする

1 申し込み

ソフトバンクショップまたは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店にてお申し込みください。
ソフトバンクショップを探す

2 交換機の配送&代金のお支払い

交換機の配送&代金のお支払い

お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※2,3

交換代金は交換機お届け時に、代金引換(現金またはクレジットカード)でお支払いいただきます。

代金のお支払いには、Tポイントまたはソフトバンクポイントがご利用いただけます。

  • ※2
    午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了いただいた場合、1~2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域を除く)。
  • ※3
    ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。

交換代金

全機種 11,800円※4,5
  • ※4
    2017年9月13日(水)現在のご利用料金です。
  • ※5
    故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、別途本サービスの規約に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。
    会員規約をみる

3 故障機のご返送

故障機のご返送

故障機での事前ご準備

故障機での事前ご準備

故障機が動作するお客さまは以下の手順で事前準備を行ってください。

  1. データをバックアップする
  2. 【iPhone を探す】をオフにする
  3. データの初期化

画面が割れている状態での操作はお控えいただき、パソコンで操作を行ってください。

iTunes でのデータ移行方法を確認する

iCloud でのデータ移行方法を確認する

iPhone を探すをオフにする方法を確認する

データの初期化方法を確認する

受領した交換機でのセットアップ

受領した交換機でのセットアップ

故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行ってください。

  1. バックアップデータから復元
  2. 一括設定のインストール

iTunes でのデータ移行方法を確認する

iCloud でのデータ移行方法を確認する

一括設定のインストール方法を確認する

故障機をソフトバンクへ返送する

故障機をソフトバンクへ返送する

故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら当社まで故障機をご返送ください。

交換機受取後、14日以内に故障機をソフトバンクへご返送ください。※6,7

ご返却いただけない場合、会員規約に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。

  • ※6
    故障機のご返送が確認できるまでは、「自然故障」、「物損」、Apple が提供する「エクスプレス交換サービス」、「テクニカルサポート」を含む本サービスの特典ならびに機種変更、MNPなど、当社のほかのサービスがご利用いただけません。
  • ※7
    ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。

交換機到着後のご利用手引きを確認する

配送交換に関する注意事項

  • 交換の対象となる機種は、お客さまがご契約時に購入された最新の携帯電話機に限ります。
  • 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならびに故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
  • 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問い合わせください。
  • 同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機をご提供します。在庫不足などにより同一機種への交換が困難な場合は、お申し込みいただけません。
  • 交換機は、返品ができません(受領後のキャンセル不可)。
  • 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
  • 故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、会員規約に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。
  • 故障機種をご返却いただけない場合、会員規約に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。
  • 「iPhone を探す」をオフにしていただけない場合、今後 Apple が提供する一部サポートサービスをご利用いただけません(Apple Store ならびに Apple正規サービスプロバイダーでの割引価格での修理、エクスプレス交換サービス)。
  • 配送交換をご利用頂いた場合、期間固定Tポイントは付与対象外となります。ただし、全損(壊滅的な破損)と診断された場合は、30,000円分を限度として期間固定Tポイントを付与します(別途申請が必要です)。
  • 法人回線でご契約のお客さまは、ご契約内容により受付できない場合があります。
  • 「物損」による割引または「配送交換」ならびに Apple が提供する「エクスプレス交換サービス」利用もあわせて、サービス適用開始日から2年ごとに2回まで特典をご利用いただけます(2年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)。

2年間 1 物損 保証適用 2 配送交換 保証適用 × 物損 保障対象外 2年間 1 物損 保証適用

  • 修理や交換を問わず「全損」もしくは「自然故障」と判断された場合は、特典利用回数は消費されません。