SNSボタン
記事分割(js記載用)

バーチャルでも、リアルでも。つくってみんなに見せる!Pepperの新しい楽しみ方

Pepperと一緒に暮らしてみたい。Pepperを動かしてみたい。
そんな声にお応えし、Pepperをいつも身近に、そして自分の思うように動かして楽しめるロボアプリが登場しました。それが「Pepper Maker」!

パソコン上のバーチャルPepperを好きなように動かして楽しめるだけじゃなく、SNSでみんなに共有したり、実際のPepperと接続してリアルに動かすこともできるんだって!
さっそく試してみましょ♪

Pepper Makerでつくってみる!

なんだか、とってもカンタン!

モーションやセリフ、効果音や背景などが用意されているので、カンタンにPepperの動きを組み立てることが可能。カメラワークやタイミングも調整できて、いろいろ楽しめちゃうね☆

「自由につくる」と「テンプレートからつくる」の2パターンがあるよ。

動きやセリフなど色々なモジュールがあるので、組み合わせるだけ!
もちろん、Pepperにしゃべらせたい言葉を設定することもできますよ~♪

ご注意!
でもちょっと待った! 誕生日やお祝いのメッセージなどパーソナルに使えるといいのだけど、限定公開できないのがちょっと残念。SNSで使う場合も「みんなの作品」としてサイト上に公開されちゃうので、プライベートな情報などにはご注意を!

Pepper Maker コンテスト開催中

いつもは面と向かって言えないコト、ありませんか?
ぜひPepperを使って伝えてみましょう! 「Pepper Maker」で大切な人へメッセージをつくり、コンテストに応募すると、優秀作品に豪華プレゼントが当たるチャンスも!

詳細をチェックする!

(掲載日:2017年2月20日)
文:ソフトバンクニュース編集部