SNSボタン
記事分割(js記載用)

スマホデビューを応援します!“ワイモバイル” 新商品・新サービス発表会

ニュースを読んだり、動画を見たり、SNSを使ったり、スマホってやっぱり便利ですよね♪ そんな生活必需品とも言えるスマホですが、最近は使い始める年齢もどんどん低年齢化しているんです。

11月30日に開催した「“ワイモバイル” 新商品・新サービス発表会」では、新機種や学割など、安心・おトクなスマホデビューに関する発表を行ったほか、桐谷美玲さん、斎藤工さん、お笑いユニット「にゃんこスター」のアンゴラ村長さんとスーパー3助さんが登場して新テレビCMも披露しました!

資料

双子ダンス? リズム縄跳び? 思わず一緒に踊ってみたくなりますよ

発表会では、新テレビCMの「双子ダンス部 篇」「リズム縄跳び部 篇」が披露され、桐谷美玲さん、斎藤工さんに加え、新キャスト「にゃんこスター」のアンゴラ村長さんとスーパー3助さんが登場。新テレビCM上映とともに桐谷さん、斎藤さんが会場で「双子ダンス」を披露したり、出演キャストで「ふてニャンこスター結成!」を宣言すると会場は大盛り上がり。今後の展開から目が離せませんね!

新テレビCMの「双子ダンス部 篇」は12月1日からオンエア、「リズム縄跳び部 篇」は12月20日からオンエア予定です。いますぐ見たい方はこちら!

双子ダンス部 篇

リズム縄跳び部 篇

今年はちょっと早いぞ、12月1日から学割スタート!

今年は12月から学割がスタートしますよ!
気になるその内容は、5歳~18歳以下で2018年5月31日までの期間内に「スマホプラン」に加入すると最大3カ月基本料金が無料。さらに、データ容量が2倍になるオプション料金が、次回機種変更時まで無料になります。しかも今年は、12月1日に学割が開始されるので、12月に加入すれば最大4カ月間も基本料金が無料になるんですって。まさにスマホデビューを全力応援ですね!

「タダ学割」の詳細はこちら!

選び放題!? Android Oneスマートフォンが4機種も登場!

12月7日以降に順次発売されるスマートフォン、タブレット、フィーチャーフォンの新商品も発表されました。注目すべきはAndroid Oneスマートフォンの充実したラインアップ。な、なんと、全部で4機種もあるんです!

しかも4機種全てに、有害サイトやアプリをブロックする「あんしんフィルター」というワイモバイルのフィルタリングサービスがプリインストールされているから、スマホデビューにぴったり。最新OSが搭載されているので、子どもだけじゃなく大人が使っても「最高のGoogle体験」ができるおすすめの機種なんです!

ラインアップをチェック!

スマホを正しく使うには、家族のルールづくりも大切

スマホデビューの低年齢化に対する取り組みも発表されました。
スマホを正しく使うには「あんしんフィルター」のような“仕組み”も重要ですが、同じくらい大切なのが“家族のルールづくり”。現在“ワイモバイル”はティーン雑誌No.1の『nicola』とのコラボで「ニコラ学園ワイモバスマホ部」を結成して、楽しく、そして安全にスマホを使うための活動しているんです。発表会ではその活動の一環として「スマホルールリスト」などが紹介されました。「利用するSNSを決めておく」「スマホで困ったらすぐに相談する」、こういうルールを家族で決めておくのって本当に大事ですよね…。

ニコラ学園ワイモバスマホ部では毎週動画をアップしたり、プレゼントキャンペーンなどを実施中。身近にスマホデビューしそうな人がいる方は、こちらもチェックしてみてくださいね♪

ニコラ学園ワイモバスマホ部の
活動を見る

ミニコラム
ソフトバンク社員、約100人に聞きました!

スマホデビューに適した年齢はどれくらい?

全体の半数以上が中学生以下のスマホデビューに賛成と答えるなど低年齢化の傾向は見受けられるものの、実際に子供がいる社員は少し考え方が慎重なようです。

子どもをスマホデビューさせるときに意識することは?

子どもがいる社員に「スマホデビューさせるときに意識すること」を聞いてみました。サービスやアプリを制限すると答えた人も多いですが、「子どもに注意事項を伝える」「家族で話し合う」など会話を重視する人も多数。やっぱりスマホ会議は大切みたいですね。

家庭でのルールづくりのヒントはこちら

高校生や中学生のスマホデビューが当たり前になりつつある時代だからこそ、安全に、そしておトクにスマホを楽しみたいですね。

(掲載日:2017年12月1日)
文:ソフトバンクニュース編集部