SNSボタン
記事分割(js記載用)

自分の欲望に素直になる11日間! 令和初の「いい買物の日」徹底攻略

自分の欲望に素直になる11日間! 令和初の「いい買物の日」徹底攻略

令和初、空前の買物イベント「いい買物の日」が今年も11月1日から開催されます。この特別な期間にずっと欲しかった商品を手に入れたいアナタに向けて、編集部がオトクにお買物する方法をまとめてみました。誰が何と言っても「欲しいものは欲しい!」。増税後だからと躊躇せず、自分の欲望に素直になってショッピングを楽しんでくださいね!

オトクが11日間続く「いい買物の日」とは?

ソフトバンクとヤフーが、参画企業とともに11月11日を「いい(11)買物の日」に制定し、2015年からYahoo!ショッピングで開催している大規模セール。毎年、趣向を凝らしたキャンペーンが実施されています。

「いい買物の日」に
ついてはこちら

目次

基礎知識編:戦うためには、まず相手を知るべし。「いい買物の日」の主な特典について

「いい買物の日」は11日間にわたり、さまざまな特典やキャンペーンが実施されます。オトクな特典を余すことなくゲットするチャンスを逃さぬよう、事前にどのような特典があるのかをチェックしておきましょう!

◆Yahoo! ショッピング特典

購入金額をPayPayで支払うと、通常のポイントと合わせてさらに最大30%の追加ポイントがもらえちゃいます!

まずは、通常の特典(最大11%)の内訳をおさらい

通常ポイント

Tポイント

1%

PayPay 残高での支払い

PayPay ボーナス

1%

Yahoo! プレミアム会員特典

PayPay ボーナスライト

4%

ソフトバンクスマホユーザー、ワイモバイルユーザー特典

PayPay ボーナスライト

5%

  • スマートログインの設定が条件です。ワイモバイルユーザーは「Enjoyパック」に加入している方が対象です

攻略POINT! 「いい買物の日」のキャンペーンで、最大ポイント還元を狙え!

「いい買物の日」期間中は、通常時に加え還元率がさらに高くなります。特典ゲットに必要な条件がありますので、準備編を参照して準備を怠りなく。

  • ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーなら、最終日の11日にYahoo!ショッピングで商品などを購入すると通常特典と合わせて最大20%ポイントが付与されます。
  •  
  • Yahoo!ショッピング、PayPayモール内の対象ストアで実施する「倍!倍!ストア」キャンペーン期間(11月5日~11日)なら、通常特典とあわせて、購入額の10%または5%の「PayPayボーナスライト」が追加で付与されます。さらに、最終日の11日に対象ストアで購入した場合は、通常特典とあわせて最大30%が付与されます。
  • PayPay残高支払いが条件です

対象サービスやプランについての詳細はこちら

◆モバイル&インターネットの契約特典

ソフトバンク、ワイモバイルの指定プランの契約、またはインターネットの契約で、3,000円相当のPayPay残高が付与されます。

対象サービスやプランについての詳細はこちら

「PayPayくじ」で毎日1,000万円相当が当たるチャンス!

「いい買物の日」に先駆け、商品購入の有無を問わずハズレなしのくじが引ける「PayPayくじ」が10月25日から31日まで実施中されています。

Yahoo! ショッピングの対象ページを訪問すると、毎日1回くじを引くことができ、日替わりで毎日合計1,000万円相当の「PayPayボーナスライト」や景品商品が当たります。

「いい買物の日」まで、毎日チャレンジしちゃいましょう!

※「PayPayくじ」は、2019年10月31日で終了しました。

準備編:網無くして淵をのぞくなかれ!

“網がなければ海の魚は採れない” ー 十分な準備をしないと成功しないという例えですね。特典ポイントの大量獲得に必要な条件として、どんな準備が必要なのかをまとめてみました。

「いい買物の日」でのショッピングは、まずはPayPayへの登録がマスト!PayPay支払いを利用することで、還元されるポイントがアップします! 専用アプリを使ったPayPay登録はとっても簡単。こちらのマニュアルをご参照ください。

PayPayの
設定マニュアルはこちら

Yahoo!ショッピングでの特典利用には、Yahoo! JAPAN IDをPayPayアカウントと連携させることを忘れずに。「いい買物の日」で獲得したPayPayボーナスライトは、イベントが終了しても、全国のスーパーやドラッグストアなどさまざまな実店舗でも使えますよ!

PayPayアカウントと
Yahoo! JAPAN IDの連携の仕方

Yahoo!プレミアムは、さまざまな特典サービスが受けられる月額462円(税抜)の有料サービスです。常時享受できるポイント還元率の高さがYahoo!プレミアム会員の最大の特徴ですが、ソフトバンクとワイモバイルのユーザーであれば、Yahoo!プレミアムの月額料金を支払うことなくさらにポイント還元率も上がります。

Yahoo!プレミアム会員登録

ソフトバンクスマホユーザーなら、スマートログインでいつでも対象金額の10%相当が戻ってきます。また、ソフトバンク端末でスマートログイン設定をしている場合、追加費用なしでYahoo!プレミアムを利用できます。

  • TポイントとPayPayボーナスライトが含まれます

スマートログインの設定方法

攻略POINT! 「PayPay残高支払い」をオフラインでも駆使せよ!

「いい買物の日」は、決済金額を対象にしたポイント還元特典が中心なので、PayPayを使った支払いが基本です。

今なら消費者還元事業に関連した「まちかどペイペイ」も実施中なので、対象店でPayPay支払いを使えば、消費者還元事業の5%に上乗せされた5%のPayPayボーナス合わせて10%分が付与されます。

オンライン(いい買物の日)とオフラインの両方でPayPay支払いすれば、さらにオトクに!

  • まちかどペイペイ 第1弾キャンペーンは11月30日まで

まちかどペイペイについてはこちらをご覧ください。

番外編:まだまだオトクが目白押し!

◆IoT製品や携帯アクセサリーのオトクな大特価セール

スマートロボット掃除機やアクションカメラから携帯ケースまで、狙っていたあの商品が「いい買物の日」の期間中は特価で購入できます。11日間でジックリ自分の欲しいものを探してくださいね。

  • Yahoo! ショッピングからの購入に限ります。

+Style(プラススタイル)

高性能ロボット掃除機が大特価のセール価格に。また、さまざまなスマート家電が最大30%OFFのお買い得価格で購入できます。

対象商品はこちら

SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)

360度カメラや完全ワイヤレスイヤホンなどのスマホアクセサリーをはじめ、最新ガジェットの大特価セールを開催! 500円のiPhoneケースも!

対象商品はこちら

「PayPayフリマ」提供開始記念キャンペーン

PayPayで商品購入できるフリマアプリ「PayPayフリマ」では、初回利用者を対象に1,000円以上の商品に利用できる500円オフクーポンがもれなくもらえるキャンペーンを実施します。(11月1日~11月28日)

「いい買物の日」と合わせて、「PayPayフリマ」でのショッピングもお楽しみください。

「PayPayフリマ」の
詳細はこちら

今年で5年目の「いい買物の日」は11月1日からの11日まで。セール対象サービスが拡大されポイント還元率もさらにアップする充実の11日間です。欲望の赴くまま、是非満足できるショッピングを楽しんでくださいネ!

「いい買物の日」について
くわしく見る

(更新日:2019年11月1日、掲載日:2019年10月28日)
文:ソフトバンクニュース編集部