AI・IoT・スマートロボットなど旬な話題やイベント・耳寄り情報をお届けします!

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

サービスもネットワークも「あなたファースト」、新サービス続々発表!

新しいスマホが発表され、買い替え時の機種代金やスマホの料金プランが気になる時期になりましたね。9月13日に開催されたソフトバンクの「新サービスに関する発表会」。「あなたファースト ~ストレスフリーへ~」をコンセプトに、快適なスマホライフを送るための新サービスが続々と登場しました!

資料

これまで感じていたスマホのストレス、さようなら!

皆さんはスマホを使っていてストレスを感じることはありますか?
「最新のスマホに買い換えたいけど高いし…」「毎月の通信料が…」「動画をもっと見たいけどデータ制限が気になる!」など、どこかでストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。今回発表した新サービスは、ストレスフリーなスマホライフに直結するものばかり。スマホの機種変更を考えている人は要チェックですよ!

「半額」「50GB」「家族割」など、うれしいキーワードが目白押し!

スマホライフと聞いて最初に思い浮かぶのは、やっぱり月々のお支払い。
まず注目したい新サービスは、最新のiPhoneが最大半額になる「半額サポート for iPhone」。最新のiPhoneが対象となるだけでなく、従来通り「月月割」も適用されるため端末の実質負担額が大幅にダウン。しかもプログラム料は0円、2年目以降に機種変更するときに端末の返却などの条件を満たすと残額が免除されるという画期的なサービスなんです。

  • 旧機種の回収、機種変更後も本プログラムまたは機種変更先取りプログラムに加入すること、対象機種その他の条件があります。

「半額サポート for iPhone」を
特設サイトでチェック!

そして新料金プランの「ウルトラギガモンスター」。
昨年9月に登場した20GB / 30GBの「ギガモンスター」は、開始以降のスマホ新規契約者の半数以上、学生(U25)では約8割が契約するなど、大きな支持を集めています。しかし、ギガモンスター契約者の約3割が速度制限を経験したことがあるというデータも。

ウルトラギガモンスターのデータ容量はなんと50GB! しかも、これまで30GBで8,000円だった利用料は50GBに増量したにもかかわらず7,000円へと値下げ。動画などのリッチコンテンツを気兼ねなく楽しみたいという利用者にはお得なプランですね。

「ウルトラギガモンスター」を
特設サイトでチェック!

 

あの人も、この人も、これからはみんな家族!

「ウルトラギガモンスター」は「みんな家族割」と組み合わせると、自分だけじゃなくて、家族はもちろんのこと、遠い親戚や結婚していなくても一緒に暮らす恋人、ひとつ屋根の下で暮らすシェアハウスの仲間や友人に一人当たり最大2,000円の割引が適用されちゃいますよ。

「みんな家族割」を
特設サイトでチェック!

 

キーワードは「低速撲滅」、ネットワークも進化します!

快適なスマホライフを送るうえで、もう一つ忘れてはいけないのはネットワークですよね。

ソフトバンクは超高速かつ大容量の通信ができる「5G(第5世代移動通信システム)」と呼ばれる通信規格への取り組みを加速させています。すでに一部エリアに展開している5Gの有力な要素技術「Massive MIMO」をさらに進化させ、4つのMIMO技術を全国の基地局へ展開していくことで、混雑している場所や時間帯でも快適に通信できる環境を整えていきます。

ソフトバンクの5Gに関する取り組みをみる!

 

今回発表した新サービスの開始時期などは各特設サイトで公開中。
新しいスマホを手に入れる前に、“家族”会議で話し合ってみてくださいね♪

(掲載日:2017年9月13日)
文:ソフトバンクニュース 編集部