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ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除

ソフトバンクで販売している製品を他社SIMで利用される場合についてご案内します。

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

女性
ソフトバンクにて販売している製品を他社のSIMカードでご利用いただくには、SIMロック解除をしていただく必要があります。解除方法はソフトバンクとの契約の有無や製品の購入方法などにより異なります。
他社のSIMカード→ソフトバンクの携帯電話
他社のSIMカード→ソフトバンクの携帯電話

現在のソフトバンクとの契約有無を選択してください

契約あり

・回線契約なし携帯電話のみご購入のお客さまはこちら

契約なし

・回線契約解約済/中古端末販売店頭から購入/知人からの譲渡品も含む

契約形態を選択してください

回線+製品

製品のみ

製品代金のお支払い方法を選択してください

分割払い

一括払い

月々のご利用料金のお支払い方法を選択してください

クレジットカード払い

振込用紙での
お支払い
口座振替

<ソフトバンクとの契約あり/回線+製品/分割払い/振込用紙でのお支払い・口座振替>

SIMロック解除が可能な期間

  • 製品購入日(当社システムにて記録されている販売日など)から101日目以降より手続き可能です。※1
  • 製品購入日が不明なお客さまはMy SoftBankにてご確認いただけます。
  1. ※1
    契約中の方の場合
  • 以下の条件に当てはまる場合は、製品購入日から100日以内でもSIMロック解除のお手続きが可能です。
    1. 1.
      製品の分割支払金/割賦金を一括精算された場合
    2. 2.
      過去にソフトバンクでSIMロック解除のお手続きを行ったことがある場合[下記(1)~(3)すべてに該当する場合]※2
      1. (1)
        2017年12月1日(金)以降に、SIMロック解除を行ったことがあること
      2. (2)
        前回のSIMロック解除受付日から101日目以降であること
      3. (3)
        前回SIMロック解除を行った製品が、2015年5月以降に発売された製品であること
    3. 3.
      製品の分割支払金などのお支払い方法がクレジットカードの場合
  1. ※2
    過去にSIMロック解除の実績があり、その後新たに端末を購入する場合

お手続き方法

女性
SIMロック解除のお手続きは、お手続き場所によって手数料が異なります。
お手続きができるところ
  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ
事務手数料
  • My SoftBank/法人コンシェルサイト:無料
  • ソフトバンクショップ:3,000円
  • 2015年4月までに発売された製品(SIMロック解除可能製品)は、ソフトバンクショップのみ解除受付可能です

My SoftBankでのお手続き方法

・受付時間は午前9時から午後9時までです。それ以外の時間帯はお手続きができません。

・データが消失する可能性があるため、事前にバックアップをお願いします。

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
    (2015年5月以降に発売された製品)
  • 携帯電話番号/My SoftBankのパスワード

事務手数料

無料

お手続き方法

My SoftBankよりSIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

My SoftBankでお手続きする

受付時間:午前9時から午後9時まで

注意事項

  • ご利用料金を滞納中の場合は受付できません。
  • 一部製品によっては、My SoftBankではお手続きできない場合があります。
  • 法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトにてお手続きが可能です。

ソフトバンクショップでのお手続き方法

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート※3など)
  1. ※3
    確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。

その他本人確認書類

事務手数料

3,000円

  • お手続き時に店頭にてお支払いいただきます。

お手続き方法

  • 上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ソフトバンクショップにお越しください。
  • SIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

ソフトバンクショップを探す

<ソフトバンクとの契約あり/回線+製品/一括払い>

SIMロック解除が可能な期間

  • 製品購入当日からSIMロック解除のお手続きが可能です。

お手続き方法

女性
SIMロック解除のお手続きは、製品を購入した日・翌日以降で手数料やお手続き場所が異なります。
お手続きができるところ

購入同日

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店

翌日以降

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ
事務手数料

購入同日

  • 無料

翌日以降

  • My SoftBank/法人コンシェルサイト:無料
  • ソフトバンクショップ:3,000円
  • 2015年4月までに発売された製品(SIMロック解除可能製品)は、ソフトバンクショップのみ解除受付可能です

My SoftBankでのお手続き方法

・受付時間は午前9時から午後9時までです。それ以外の時間帯はお手続きができません。

・データが消失する可能性があるため、事前にバックアップをお願いします。

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
    (2015年5月以降に発売された製品)
  • 携帯電話番号/My SoftBankのパスワード

事務手数料

無料

お手続き方法

My SoftBankよりSIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

My SoftBankでお手続きする

受付時間:午前9時から午後9時まで

注意事項

  • ご利用料金を滞納中の場合は受付できません。
  • 一部製品によっては、My SoftBankではお手続きできない場合があります。
  • 法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトにてお手続きが可能です。

ソフトバンクショップでのお手続き方法

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート※1など)
  1. ※1
    確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。

その他本人確認書類

事務手数料

3,000円

  • お手続き時に店頭にてお支払いいただきます。
  • 購入同日は無料です。

お手続き方法

  • 上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ソフトバンクショップにお越しください。
  • SIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

注意事項

  • 一部のソフトバンク取扱店では、製品購入同日のみSIMロック解除のお手続きが可能です。
  • ソフトバンクショップでのみ、製品購入翌日以降もお手続きが可能です。

ソフトバンクショップを探す

<ソフトバンクとの契約あり/回線+製品/分割払い/クレジットカード払い>

SIMロック解除が可能な期間

  • 製品購入当日からSIMロック解除のお手続きが可能です。

お手続き方法

女性
SIMロック解除のお手続きは、製品を購入した日・翌日以降で手数料やお手続き場所が異なります。
お手続きができるところ

購入同日

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店

翌日以降

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ
事務手数料

購入同日

  • 無料

翌日以降

  • My SoftBank/法人コンシェルサイト:無料
  • ソフトバンクショップ:3,000円
  • 2015年4月までに発売された製品(SIMロック解除可能製品)は、ソフトバンクショップのみ解除受付可能です

My SoftBankでのお手続き方法

・受付時間は午前9時から午後9時までです。それ以外の時間帯はお手続きができません。

・データが消失する可能性があるため、事前にバックアップをお願いします。

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
    (2015年5月以降に発売された製品)
  • 携帯電話番号/My SoftBankのパスワード

事務手数料

無料

お手続き方法

My SoftBankよりSIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

My SoftBankでお手続きする

受付時間:午前9時から午後9時まで

注意事項

  • ご利用料金を滞納中の場合は受付できません。
  • 一部製品によっては、My SoftBankではお手続きできない場合があります。
  • 法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトにてお手続きが可能です。

ソフトバンクショップでのお手続き方法

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート※1など)
  1. ※1
    確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。

その他本人確認書類

事務手数料

3,000円

  • お手続き時に店頭にてお支払いいただきます。
  • 購入同日は無料です。

お手続き方法

  • 上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ソフトバンクショップにお越しください。
  • SIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

注意事項

  • 一部のソフトバンク取扱店では、製品購入同日のみSIMロック解除のお手続きが可能です。
  • ソフトバンクショップでのみ、製品購入翌日以降もお手続きが可能です。

ソフトバンクショップを探す

<ソフトバンクとの契約あり/製品のみ/分割払い/クレジットカード払い>

SIMロック解除が可能な期間

  • 製品購入当日からSIMロック解除のお手続きが可能です。

お手続き方法

女性
SIMロック解除のお手続きは、製品を購入した日・翌日以降で手数料やお手続き場所が異なります。
お手続きができるところ

購入同日

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店

翌日以降

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ
事務手数料

購入同日

  • 無料

翌日以降

  • My SoftBank/法人コンシェルサイト:無料
  • ソフトバンクショップ:3,000円

My SoftBankでのお手続き方法

・受付時間は午前9時から午後9時までです。それ以外の時間帯はお手続きができません。

・データが消失する可能性があるため、事前にバックアップをお願いします。

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
    (2015年5月以降に発売された製品)
  • 機種契約番号

事務手数料

無料

お手続き方法

My SoftBankよりSIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

My SoftBankでお手続きする

受付時間:午前9時から午後9時まで

上記My SoftBankはスマートフォンからのみ
アクセスが可能です。

注意事項

  • ご利用料金を滞納中の場合は受付できません。
  • 一部製品によっては、My SoftBankではお手続きできない場合があります。
  • 法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトにてお手続きが可能です。

ソフトバンクショップでのお手続き方法

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート※1など)
  1. ※1
    確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。

その他本人確認書類

事務手数料

3,000円

  • お手続き時に店頭にてお支払いいただきます。
  • 購入同日は無料です。

お手続き方法

  • 上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ソフトバンクショップにお越しください。
  • SIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

注意事項

  • 一部のソフトバンク取扱店では、製品購入同日のみSIMロック解除のお手続きが可能です。
  • ソフトバンクショップでのみ、製品購入翌日以降もお手続きが可能です。

ソフトバンクショップを探す

<ソフトバンクとの契約あり/製品のみ/分割払い/振込用紙でのお支払い・口座振替>

SIMロック解除が可能な期間

  • 製品購入日(当社システムにて記録されている販売日など)から101日目以降より手続き可能です。※1
  1. ※1
    契約中の方の場合
  • 以下の条件に当てはまる場合は、製品購入日から100日以内でもSIMロック解除のお手続きが可能です。
    1. 1.
      製品の分割支払金/割賦金を一括精算された場合
    2. 2.
      過去にソフトバンクでSIMロック解除のお手続きを行ったことがある場合[下記(1)~(3)すべてに該当する場合]※2
      1. (1)
        2017年12月1日(金)以降に、SIMロック解除を行ったことがあること
      2. (2)
        前回のSIMロック解除受付日から101日目以降であること
      3. (3)
        前回SIMロック解除を行った製品が、2015年5月以降に発売された製品であること
    3. 3.
      製品の分割支払金などのお支払い方法がクレジットカードの場合
  1. ※2
    過去にSIMロック解除の実績があり、その後新たに端末を購入する場合

お手続き方法

女性
SIMロック解除のお手続きは、お手続き場所によって手数料が異なります。
お手続きができるところ
  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ
事務手数料
  • My SoftBank/法人コンシェルサイト:無料
  • ソフトバンクショップ:3,000円

My SoftBankでのお手続き方法

・受付時間は午前9時から午後9時までです。それ以外の時間帯はお手続きができません。

・データが消失する可能性があるため、事前にバックアップをお願いします。

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
    (2015年5月以降に発売された製品)
  • 機種契約番号

事務手数料

無料

お手続き方法

My SoftBankよりSIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

My SoftBankでお手続きする

受付時間:午前9時から午後9時まで

上記My SoftBankはスマートフォンからのみ
アクセスが可能です。

注意事項

  • ご利用料金を滞納中の場合は受付できません。
  • 一部製品によっては、My SoftBankではお手続きできない場合があります。
  • 法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトにてお手続きが可能です。

ソフトバンクショップでのお手続き方法

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート※3など)
  1. ※3
    確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。

その他本人確認書類

事務手数料

3,000円

  • お手続き時に店頭にてお支払いいただきます。

お手続き方法

  • 上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ソフトバンクショップにお越しください。
  • SIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

ソフトバンクショップを探す

<ソフトバンクとの契約あり/製品のみ/一括払い>

SIMロック解除が可能な期間

  • 製品購入当日からSIMロック解除のお手続きが可能です。

お手続き方法

女性
SIMロック解除のお手続きは、製品を購入した日・翌日以降で手数料やお手続き場所が異なります。
お手続きができるところ

購入同日

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店

翌日以降

  • My SoftBank(個人契約)
  • 法人コンシェルサイト(法人契約)
  • ソフトバンクショップ
事務手数料

購入同日

  • 無料

翌日以降

  • My SoftBank/法人コンシェルサイト:無料
  • ソフトバンクショップ:3,000円

My SoftBankでのお手続き方法

・受付時間は午前9時から午後9時までです。それ以外の時間帯はお手続きができません。

・データが消失する可能性があるため、事前にバックアップをお願いします。

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
    (2015年5月以降に発売された製品)
  • 機種契約番号

事務手数料

無料

お手続き方法

My SoftBankよりSIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

My SoftBankでお手続きする

受付時間:午前9時から午後9時まで

上記My SoftBankはスマートフォンからのみ
アクセスが可能です。

注意事項

  • ご利用料金を滞納中の場合は受付できません。
  • 一部製品によっては、My SoftBankではお手続きできない場合があります。
  • 法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトにてお手続きが可能です。

ソフトバンクショップでのお手続き方法

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート※1など)
  1. ※1
    確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。

その他本人確認書類

事務手数料

3,000円

  • お手続き時に店頭にてお支払いいただきます。
  • 購入同日は無料です。

お手続き方法

  • 上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ソフトバンクショップにお越しください。
  • SIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

注意事項

  • 一部のソフトバンク取扱店では、製品購入同日のみSIMロック解除のお手続きが可能です。
  • ソフトバンクショップでのみ、製品購入翌日以降もお手続きが可能です。

ソフトバンクショップを探す

<ソフトバンクとの契約なし>
(回線契約解約済/中古端末販売店頭から購入/知人からの譲渡品も含む)

SIMロック解除が可能な期間

  • 製品購入日(当社システムにて記録されている販売日など)から101日目以降より手続き可能です。※1
  • 当初のご購入が一括購入だった場合は即時SIMロック解除のお手続きが可能です。
  • 製品購入日や購入方法が不明な場合はソフトバンクショップにて確認が可能です。
  1. ※1
    契約中の方の場合

お手続き方法

女性
SIMロック解除のお手続きは、ソフトバンクショップのみで承ります。
お手続きができるところ

ソフトバンクショップ

事務手数料

3,000円

ソフトバンクショップでのお手続き方法

ご準備いただくもの

  • SIMロック解除機能を搭載した製品
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポート※2など)
  1. ※2
    確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。

その他本人確認書類

事務手数料

3,000円

  • お手続き時に店頭にてお支払いいただきます。

お手続き方法

  • 上記の「ご準備いただくもの」をお持ちのうえ、ソフトバンクショップにお越しください。
  • SIMロック解除を行ったあと、お客さま自身で製品の設定を行う必要があります。

ソフトバンクショップを探す

注意事項

  • 中古端末販売店で購入または 知人・友人などから譲渡されたソフトバンク製品をご利用中のお客さまの受付はお一人さま1日2台までとなります。

SIMロック解除機能を搭載した製品

2015年5月以降に発売された製品
iPhone

iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus

iPad

12.9インチiPad Pro(第4世代)、11インチiPad Pro(第2世代)、iPad(第7世代)、iPad mini(第5世代)、iPad Air(第3世代)、12.9インチiPad Pro(第3世代)、11インチiPad Pro、iPad(第6世代)、10.5インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro(第2世代)、iPad(第5世代)、9.7インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro(第1世代)、iPad mini 4

スマートフォン

AQUOS R5G、ZTE Axon 10 Pro 5G、LG G8X ThinQ、AQUOS sense3 plus、AQUOS zero2、Google Pixel 4、Google Pixel 4 XL、Xperia 5、Google Pixel 3a、Google Pixel 3a XL、AQUOS R3、Xperia 1、arrows U、 LG K50、Android One S5、AQUOS R2 compact、HUAWEI Mate 20 Pro、AQUOS zero、Xperia XZ3、Google Pixel 3、Google Pixel 3 XL、HUAWEI Mate 10 Pro、Xperia XZ2、AQUOS R2、HUAWEI nova lite 2、DIGNO® J、シンプルスマホ 4、AQUOS sense basic、Android One S3、Xperia™ XZ1、AQUOS R compact、Xperia™ XZs、AQUOS R、HTC U11、AQUOS ea、DIGNO® G、Xperia™ XZ、STAR WARS mobile、AQUOS Xx3 mini、503LV、シンプルスマホ3、DIGNO® F、Xperia™ X Performance、AQUOS Xx3、AQUOS Xx2 mini、AQUOS Xx2、Nexus 6P、Xperia™ Z5、AQUOS CRYSTAL 2、AQUOS Xx、Xperia™ Z4、Galaxy S6 edge

ケータイ

DIGNO® ケータイ3、かんたん携帯10、AQUOSケータイ3、DIGNO® ケータイ2 for Biz、DIGNO® ケータイ2、Simply B、AQUOS ケータイ2、DIGNO® ケータイ for Biz、DIGNO® ケータイ、かんたん携帯9、AQUOS ケータイ、かんたん携帯8、COLOR LIFE 5 WATERPROOF

タブレット

Lenovo TAB5、Lenovo TAB4、MediaPad M3 Lite s、Lenovo TAB3、MediaPad T2 Pro、Lenovo TAB2

モバイルデータ通信

Pocket WiFi 809SH、Pocket WiFi 802ZT、604HW、Pocket WiFi 601HW、Pocket WiFi 602HW、Pocket WiFi 501HW

プロジェクター
(モバイルシアター)

モバイルシアター

シンプルスタイル
(プリペイド携帯電話)

Simply、Libero2

2015年4月迄に発売された製品(受付はソフトバンクショップのみ)
スマートフォン

BLADE Q+、301F、201HW、009Z、008Z

注意事項

詳細をみる

<手続きにおける注意事項>

  • 過去のSIMロック解除実績に基づき、製品購入から100日以内にSIMロック解除を行う場合、過去にSIMロック解除を行った製品の製造番号(IMEI番号)をご申告いただく必要があります。
  • 安心遠隔ロックなど製品の機能を制限するサービスをご利用の場合は、これらのサービスを解除後にお手続きをさせていただきます。
  • 対象の製品に故障や水濡れがある場合は、SIMロック解除のお手続きができません。
    故障修理などが完了してからのお手続きとなります。
  • ネットワーク利用制限製品については、解除のお手続きをすることができません。
  • SIMロック解除(My SoftBankでの解除キー発行を含む)後は、SIMロックがかかった状態に戻すことや解除手数料の返金はできません。

<機種別対応周波数>

ソフトバンクで販売しているSIMロック解除が可能な機種の対応周波数は以下をご確認ください。

「機種別対応周波数一覧」をみる

<製品の機能やサービスの保証などに関して>

  • ほかの携帯電話会社のUSIMカードを挿入して使用する場合、製品に搭載されている機能や、音声通話、パケット通信およびソフトバンクの提供するサービスの利用については保証いたしません。また、ほかの携帯電話会社のUSIMカードを挿入して使用することに起因する事象などについては当社は責任を負いません。ただし、SIMロック解除について当社の責に帰すべき事由による損害については、当社は損害賠償責任を負うものとします。この場合の当社の責任は、当社に故意または重過失がある場合を除き、SIMロック解除事務手数料を上限といたします。
  • SIMロック解除を行った当社製品が対応している通信方式および周波数と、USIMカードを利用する携帯電話会社の使用している通信方式および周波数が一致しているとしても、音声通話などの通信サービス(緊急通報も含みます)がご利用になれない場合があります。
  • SIMロック解除を行った当社製品にあらかじめインストールされている、またはお客さまご自身でダウンロードされたアプリケーションなども、利用が制限される場合があります。

<ご利用料金に関して>

  • ほかの携帯電話会社のUSIMカードを挿入して使用する場合のご利用料金に関しては、USIMカードを提供している携帯電話会社の定める利用料金がかかります。詳細については、利用するUSIMカードを提供している携帯電話会社にお問い合わせください。
  • Google Play™ 、App Store などにて有料でダウンロードしたアプリケーションやアプリケーション内で有料で購入したサービスなどがご利用いただけない場合でも、料金は発生します。

<製品内のメモリデータ(アドレス帳や各種データ)に関して>

  • SIMロック解除を実施する際に、製品内に保存されているメモリデータの全部または一部が変化または消失する場合がありますが、変化、消失に起因する何らかの損害が生じても、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

<修理/アフターサービスに関して>

  • 当社またはソフトバンク取扱店にてご購入いただいた製品およびSIMロック解除の手続きを行っていただいた製品は、当社との回線契約の有無にかかわらず修理の受付をいたしますが、別途修理代金が必要となる場合があります。製品本体に異常が認められない場合など、修理内容によってはUSIMカードを提供している携帯電話会社をご案内する場合があります。
  • 当社の提供するSIMロック解除製品と他社のUSIMカードとの組み合わせに関するご質問対応などのアフターサービスをご提供できません。他社のUSIMカードに関するご質問は、USIMカードを提供している事業者にお問い合わせください。