交流戦も終盤を迎え、7月からリーグ戦も後半に突入するプロ野球。実際に球場に足を運んで観戦したり、自宅でくつろぎながらテレビやウェブで試合を見たり、プロ野球っていろいろな方法で楽しめますよね。でも、今シーズンの福岡ソフトバンクホークス「鷹の祭典2018」では、試合の楽しみ方がさらに2つ増えちゃうんです!
あなたはどっち派?
新しい楽しみ方A:球場で応援しているような没入感を楽しめるVR
「普通の映像じゃ物足りない・・・。もっと球場の臨場感を感じたい!」という人にピッタリなのがVR。スマホを差し込んだVRゴーグルを装着すると視界いっぱいに迫力ある映像が広がります。スポーツ観戦の醍醐味である臨場感を思いっきり感じたいなら、一度試してみたいですよね。
本日から福岡 ヤフオク!ドームと福岡ソフトバンクホークス公式通販ショップ「ダグアウト」で「鷹の祭典2018」の4試合分(2018年7月26日(木)~29日(日))をVRライブ映像で視聴できるゴーグルと専用ユニフォームのセットが限定販売されているので、気になる人は今すぐチェックしてみてください!
「鷹の祭典2018」4試合VR視聴チケット&ゴーグルセットを手に入れよう!
ホークスロゴ入りのVRゴーグルはココがおすすめ!
しっかりフィットして没入感が高い!
のぞき込む開口部が広く、また額に当たる部分にクッション性が高い素材を使っているのでしっかりフィットします。これによりVRの特長である没入感がアップ!
ピント調節ができる便利なツマミ付き!
ミドルモデル以上のゴーグルに付いていることが多いピント調節機能も付いているので、便利で使いやすい!
装着しても気にならない軽さも実現!
必要な機能を備えていながら本体の重量はわずか240グラム。このゴーグルは野球の試合だけでなく、音楽やゲームなどさまざまなコンテンツを楽しめるので、装着していて疲れない軽さも重要なんです。
新しい楽しみ方B:球界初! 映画館で全国のホークスファンと一緒に応援できるライブ・ビューイング
「試合に集中するのもいいけど、仲間と一緒に応援するのが一番楽しい!」という全国のホークスファンの皆さん、7月16日(月・祝)に開催される「鷹の祭典2018 全国ライブ・ビューイング」をご存じですか? この日は福岡ソフトバンクホークスにとって歴史的な1日。球団創設80周年記念事業として、なんとヤフオクドームで開催される「鷹の祭典2018」の熱戦が日本全国47都道府県48カ所の映画館で完全同時生中継され、各地のホークスファンが同じ会場に集まって観戦することができるんです!
チケットを購入すると「鷹の祭典2018専用ユニフォーム(レプリカ)」がもらえるので、会場の映画館はユニフォームを着たホークスファンで埋め尽くされます。ヤフオクドームには行けないけど、ファンが集う一体感を味わいたい人、みんなで一緒に盛り上がるのが好きな人は、ぜひ参加してみてくださいね!
「鷹の祭典2018 全国ライブ・ビューイング」の会場・チケット情報はこちら!
「熱い応援、待ってます!」柳田選手からメッセージも!
2年連続の日本一に向けて、今年も奮闘を続ける福岡ソフトバンクホークス。VRやライブ・ビューイングなど新しい方法で試合を楽しみながら声援を送ってくださいね♪
福岡ソフトバンクホークスの関連記事
(掲載日:2018年6月15日)
文:ソフトバンクニュース編集部