ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

あなたも…ついやっちゃってませんか? 危ないですよ、歩きスマホ

(4月2日 内容を一部更新しました)

「ホメイド」が褒めてくれることはないけど、スマホの利用マナーはきちんと守りましょう。

皆さんは普段どうですか?

友だちともすぐに連絡が取れるし、仕事のメールやSNSのチェック、ゲームに読書まで何でもできちゃうスマホだけど、画面を見ることに夢中になっていませんか?

歩きながらスマホを操作するのは、本当に危険な行為なんです。

車の運転中ももちろん危険です。
ゲームに夢中になってよそ見運転をしていたことから、死亡事故も発生しています。うっかりや不注意では済まされません。改めて、自分自身の行動を振り返ってみましょう。

歩きながらのスマホ操作を防止できるアプリ

Android™ 搭載スマホをご利用の方向けに、歩きながらのスマホ操作を検知すると、画面に注意メッセージを表示して危険をお知らせしてくれるアプリ「STOP歩きスマホ」が、ソフトバンクから提供されています。ダウンロードしてみてくださいね。

(掲載日:2017年4月2日)
文:ソフトバンクニュース編集部