SNSボタン
記事分割(js記載用)

「今年のバレンタイン、どうする?」汐留女子のホンネ聞いちゃいました!

もうすぐバレンタインデー♡
「今年はもらえるかな?」とドキドキしながら待っている男性たちの姿が目に浮かびます♪
日本では、女性から男性にギフトを贈る文化が定着していますが、実際のところ女性の皆さんはどう思っているのでしょうか?

今回は、ソフトバンク本社で働く女性社員に、バレンタインに対するホンネを聞いてみました!

ホンネを教えてくれたのは

Aさん:37歳。既婚。2人の娘さんを持つママ。
Bさん:32歳。恋人:あり。まもなくゴールインしたい(願望)。
Cさん:26歳。恋人:なし(絶賛募集中)。
Dさん:23歳。社会人1年目の若手社員。恋人:あり(遠距離恋愛中)。

バレンタイン、やっぱりあげます♡ 手作り派はアレにこだわる!

今年のバレンタインは、誰かにあげますか?

一同:あげます!

A:私はもちろん夫に。以前は子どもたちと一緒に手作りしていたんだけど、2年前ぐらいから上の娘が「パパにはあげない」と言い出したので、自分が食べたいものを買ってきて、一緒に食べようと思っているよ~

B:お子さん思春期ですか!? 私もAさんと一緒で、どちらかと言えばマイチョコ派です。バレンタインって人にプレゼントをする日だと思うのですが、どうしても自分でも買いたくなっちゃう。なので、彼と一緒に食べるシチュエーションを想定して、自分が食べたいものを買います。

CさんとDさんはどうする予定ですか?

C:私は、毎年親族と送り合う習慣があるので、今年も同じようにチョコレートを送ろうと思っています。

D:私は彼用に手作りの予定です。

一同:えらーい!

毎年作っているんですか?

D:これまでにガトーショコラ、チョコレートケーキ、タルトやトリュフを作ってあげました♡ 彼が買った商品を嫌がるので。

一同:(驚)

D:彼がもらったお菓子をインスタグラムにアップするので、インスタに載せられるくらい・・・のクオリティーは目指しています。

C:インスタ映え!? ハードル高い!!!

A:彼はインスタに載せて自慢したいんだね~♡

今年作ろうと思っているお菓子は?

D:毎年友だちと集まって、バレンタインの直前に一緒に作っています。何を作るかは、インスタのハッシュタグで検索して、相談して決めるつもりです。ラッピングもインスタを参考にしていますよ。

C:チョコレートと一緒にギフトもあげているの?

D:ギフトは付けませんが、手紙を添えることはあります。

チョコレートと一緒にギフトなどでちょっとした気持ちを添えてみたい、という人はLOHACOで探してみてはいかがでしょうか? オリジナルパッケージの雑貨やお酒など、他では買えない限定商品がたくさん。簡単にお菓子が手作りできるキットやラッピングも数多く取り揃えられているので、手作り派も要チェックですよ!

バレンタイン特集を
チェック!

買う派は、王道のあの場所で!

買う派の皆さんは、どこで買うか決めているんですか?

B:いろんなお店のものが一度に見られるし、日本初上陸のようなレアなチョコレートにも出会えるので、百貨店の催事に行きます。ここ数年は同じ百貨店ですね。

A:私も百貨店の催事に行くよ! 2カ所くらい回って、予算よりも「自分が食べたいな」と思ったものを自分の目で確かめて、試食をして買っています。いろんなお店のチョコレートを味見できるので、楽しいよね。

B:試食したいですよね! バレンタインの時期だけの楽しみですし♪ 年に1回のスペシャルな日なので、私は平均予算で5,000円くらいかけています。いろんなものが入った3,000円くらいの箱と2粒で1,500円くらいのトリュフ、あとはこだわりのカカオで作った板チョコも買いますね。

スペシャルなお買い物ですね!

B:さらなる楽しみは、有名な高級チョコレート店のアイスクリーム。頑張ってフロアを歩き回った後に食べるのが個人的に幸せです(笑)。

C:百貨店、毎年すごい人混みですよね・・・でもなぜかチョコレートに惹かれて私も行っちゃいます。今年は自分用にも買ってみようかな~♪

皆さん百貨店の催事に行くんですね! ちなみに、ネットショッピングは利用しますか?

B:実家の両親に、ネットショッピングで購入して送っています。配送先を実家の住所にして、ギフト用のラッピングもできるので簡単だし。人混みの百貨店で配送伝票を記入するのは大変だから・・・。

C:確かに配送するなら、ネットショッピングが楽ですね! 今まで利用したことがなかったのですが、親族へ送るのに利用してみようと思います!

Yahoo!ショッピングでは、有名店のチョコレートがお取り寄せできるほか、目的別・予算別に商品が紹介されているので、送る相手によっておすすめのチョコレートを選ぶことができますよ。ソフトバンクスマホユーザーなら、Yahoo!ショッピングでのお買い物がいつでもポイント10倍! たまったポイントで、マイチョコやチョコレートに添えるギフトも購入してみてはいかがですか。

バレンタイン特集を
チェック!

Yahoo!ショッピングでバレンタイン特集をしているので、チェックしてみましょうか。

A:予算別に選べるなら、会社のばら撒き用(笑)に便利だね。会社に配送してもらえれば重い荷物を持たなくていいし。

D:確かにそうですね! 会社用に何を買ったらいいか、ちょうど皆さんに相談しようと思っていたところなんです。

B:義理チョコランキングっていうのがあるよ。これいいじゃん。1つ390円だって。

一同:安い!!(笑)

義理チョコでも、○○は欲しい!!

義理チョコは、毎年同僚の皆さんにあげていますか?

B:あげているけど、毎年私たちのフロアって盛り上がらないですよね・・・。渡した後の反応が何もないじゃないですか。

一同:そうそうそう!!

C:お土産と一緒ですよね。

B:お土産の方が「どこに行ってきたんですか?」と聞かれるので、まだ反応があるほう(笑)。バレンタインってホント何もないですよね。

A:反応がないと、あげようか少し迷っちゃうよね~

ずばり、「義理チョコでもリアクションは欲しい!!」ですね。

一同:はい! ぜひ強調してください!(笑)

D:どうしますか? 今年は急にやめてみます?

C:ドッキリ的に!? どうしましょうね~?

(話はまだまだ続きました・・・)

今年の2月14日ももうすぐそこ!
汐留女子のホンネも参考に、一年で一度のバレンタインに向けて、準備を進めてみてくださいね~♡

(掲載日:2018年2月6日)
文:ソフトバンクニュース編集部