SNSボタン
記事分割(js記載用)

TikTokで再生回数1億回目前!「#と思いきやダンス」の踊り方を担当者に聞いてきた

このポーズ、どこかで見たような・・・「Y」? ワイ?

そう! ワイモバイルの「Y」です。

皆さんも一度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか?

2018年12月にこのCMが公開されてから、YouTubeでは再生回数220万回、TikTokでは視聴回数1億回に迫る人気を誇る、話題沸騰中(?)の「#と思いきやダンス」です。

やってみたいけど、CMだと速くてマネできない・・・という皆さんのために、このダンスの踊り方をワイモバイルの担当者に聞いてきました!

  • 2019年2月12日時点

レッツダンス!「#と思いきやダンス」の踊り方

①とおもいきや
「と思いきや」で右手を横に、左手は頭の後ろから右へ「パー」の形に広げます。

②ダンスなう
人さし指で空を指すように「Y」の形のポーズ! ひじはまっすぐで、右足は直角に曲げましょう。

③Y!Y!
左の手のひらを上に向け、右手の人さし指を立てて左右に2回スライドします。

④mobile
指で「Y」の形を作ります。

⑤Y!
ちょっと斜めに人さし指で正面を指します。このとき後ろ体重にするとかっこよく見えますよ!

⑥Y!mobile
「Y」の形のポーズでキメっ!!
  • ③~⑥は繰り返しになります。

実際に踊っている映像はこちら

どうでしたか? 意外と簡単ですよね?

アレンジすると・・・

今回ご紹介したのは「#と思いきやダンス」の基本パターン。その他にもいろんな「#と思いきやダンス」があるのでチェックして、皆さんもぜひ踊ってみてくださいね!

#と思いきやダンス 特設ページ

(掲載日:2019年2月13日)