ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

お父さんもビックリ?CM10周年を迎えた白戸家「新しい家族」の謎がついに明かされる!?

お父さんもビックリ?CM10周年を迎えた白戸家「新しい家族」の謎がついに明かされる!?

新たな展開に突入した白戸家のCM、皆さんはもうご覧になりましたか?

突然登場した「新しい家族」、古田新太さん、竹内涼真さん、杉咲花さんに、新顔のわんちゃんたち。
そして、「元の家族」と呼ばれ戸惑うお父さん、お母さん役の樋口可南子さん、娘役の上戸彩さんたち白戸家・・・。今後、どんな展開になるのか気になってましたよね。

白戸家のCM

CMが公開されてからというもの、ソフトバンクニュース編集部でもその話題でもちきり。
ソフトバンクの担当者に真相を聞いても、「ノーコメント」と固く口を閉ざしていて、誰も教えてくれず、悶々とした日々を過ごしていたそんなある日、「“ソフトバンク”新テレビCM発表会」が実施されるという情報を入手!
これは、とうとう白戸家の真相が明らかになるのでは? と、さっそく発表会に潜入してきました!

白戸家の新CM発表会の内容は?

白戸家の新CM発表会の内容は?

会場に入ると、すでに多くの報道陣が集まり、会場後方にもテレビカメラがずらり。
やはりみんな白戸家の行方が気になってるんですねー。

スクリーンを見ると「10年間ありがとう。」の文字が・・・。
これは予想通り、白戸家の新情報だと確信!!

ステージに立ったのは、ソフトバンクの榛葉 淳副社長。
白戸家が10年となる節目を迎え、続けていくのか、新たな展開を進めるのか、社内で議論したんだとか。

ソフトバンクの榛葉 淳副社長

「多くのお客さまから、『このまま継続してほしい』、『お父さんを変えないでほしい』といった非常に温かく、ありがたい言葉をいただき、白戸家は私たちのシンボル、顔であり、これからもパワフルに進化させていきたいという思いを持ちました。
そこで今展開している割引サービス『みんな家族割』に合わせて、今の白戸家はそのままに、新たに3人のキャストの方に家族として加わっていただくことを決めました」

ソフトバンクの榛葉 淳副社長

なんと! 白戸家に古田新太さん、竹内涼真さん、杉咲花さんの3人が新たに家族として加わることが判明。「新しい家族」ってそういうことだったのか!

ひとまず白戸家はこれからも続くようで、ひと安心★
3人はどんな役なのか、どんな展開があるのか、今後が楽しみですね。

白戸家10年分のCMが映画館で上映!?

白戸家10年分のCMが映画館で上映!?

そうそう。
実は今回の発表会で、白戸家について、もう一つ発表があったんです。

10周年を記念し、白戸家10年分のCMをまとめた約60分の劇場版「白戸家の10年 the CMovie」が東映の配給で上映されることが決定! 東京・大阪・愛知・福岡・宮城・広島・北海道の全国7地域で12月9日より公開予定だそうです!(北海道のみ12月30日より公開)

10年を振り返ると、「こんなCMあったな~」「このCM面白かった!」「この時、○○だったな~」などなど、当時の思い出もよみがえって懐かしくなっちゃうはずです♪
詳細は以下の特設ページをチェックしてくださいね!

白戸家10年間ありがとう。
CM特設ページはこちら!

白戸家の関連記事

(掲載日:2017年11月17日、
更新日:2017年11月22日)
文:ソフトバンクニュース編集部