SNSボタン
記事分割(js記載用)

いくつわかる?白戸家 CMの名シーンがLINEスタンプに!

10周年記念 白戸家 LINEスタンプ

2007年から始まった白戸家のCMも10年を迎えました。
昨年はこれまでの白戸家を振り返るイベントがあったり、まさかのCM展開にもドキドキしちゃいましたよね。

そしてさらに! 10周年を記念した白戸家のLINEスタンプが登場しましたよ~☆
きっと一度は見たことのある、白戸家CMのあの名シーンだけでなく、新たに描き起こしたオリジナルを加えた全40種類! どのシーンだったかわかりますか?

白戸家マスター認定クイズ!

第1問

白戸家 LINEスタンプ

第2問

白戸家 LINEスタンプ

第3問

白戸家 LINEスタンプ

第4問

白戸家 LINEスタンプ

第5問

白戸家 LINEスタンプ

第6問

白戸家 LINEスタンプ

答え

白戸家 LINEスタンプ

0・1問正解
お父さん名言:「お前にはまだ早い!」
白戸家マスターの道はまだまだ通し

白戸家 LINEスタンプ

2~4問正解
お父さん名言:「基本は大事ということだ」
白戸家10周年特設ページで復習してね!

白戸家 LINEスタンプ

5・6問正解
お父さん名言:「ソフトバンクの思うつぼだ」
白戸家マスター認定!これからも応援してね!

第1問 答え

2007年12月15日より全国でオンエア開始
CMを見ると湯気がもくもくと上がり、確かに熱そうに見えるのですが、お湯自体はかなりぬるかったのだとか。シャンプーしている時のお父さんは、本当に気持ち良さそうで、なされるがままくつろいでいたそうですよ。

第2問 答え

2007年8月10日より全国でオンエア開始
上戸さんがふと「お父さんは?」と質問すると、お母さんがすかさず「会議中」と返答。どうやらあの犬の輪は会議で、ダルメシアンは上司、ということだったようですよ。

第3問 答え

2012年9月22日より全国でオンエア開始
どのように告知すればお客さまにプログラムの内容が届くのか、とスタッフ全員が考え抜き、タイポグラフィでシンプルに表現する作品になったのだとか。

第4問 答え

2009年9月17日よりオンエア開始
この撮影でお父さんは本当によく頑張ったのだそうです。“ベッドに横たわりながらしゃべる”という演技は、予想以上に良いできに。役者としての成長が際立った一作となりました。

第5問 答え

2008年7月1日より全国でオンエア開始
この作品でもお父さんの演技は絶好調! 最も時間が掛かると予想されていた、ストラップをくわえて走るシーンをわずか15分で撮り終えるなど、見事な演技で監督さんはじめスタッフの皆さんをうならせていたそうです。

第6問 答え

2007年8月11日より全国でオンエア開始
ステンレス素材の912Tが照明で反射するのが気になるのか、すぐに手を伸ばしてしまうお父さん。その仕草がとても可愛いらしく、通話終了ボタンを押す動きが追加に。慌しく大変な撮影現場での、心が安らぐ名(迷?)演技だったそうです。

今すぐ白戸家LINEスタンプをGETしてね!

白戸家 LINEスタンプ

白戸家10周年記念スタンプ販売中!
LINEのスタンプショップから「白戸家」で検索してね。
お父さんのかわいさや、白戸家の楽しさはもちろんのこと、誰でも使いやすいスタンプになってますよ~♪

(掲載日:2018年2月21日)
文:ソフトバンクニュース編集部