ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

Google Pixel が日本初上陸! その魅力はハード×ソフト×AI! カメラ機能に注目です

DA PUMPとPepper(ペッパー)がダンスで「USA」? Google Pixel が日本初上陸! その魅力はハード×ソフト×AI! カメラ機能に注目です

日本初上陸となるGoogle のスマートフォン「Google Pixel 3」「Google Pixel 3 XL」の発売を記念して、11月1日に発売セレモニーを開催。

アメリカから日本に初上陸する商品ということで、スペシャルゲストに楽曲「USA」で知られるDA PUMPを迎えると共に、DA PUMPの新メンバーを名乗るPepperが登場し一緒にダンスを披露するなど、セレモニーを盛り上げました!

無限の使い方ができるGoogle Pixel 3、Google Pixel 3 XL とは?

無限の使い方ができるGoogle Pixel 3、Google Pixel 3 XL とは?

セレモニーに先駆けて、あいさつに立ったのは代表取締役 副社長執行役員 兼 COO 榛葉淳。

「Google Pixel 3 を本日から日本の皆さまへお届けすることが可能になった。
一言でいうと最新スマホとしてのハードウエア、ソフトウエア、AIの3つの掛け合わせで、無限の使い方ができる素晴らしい端末」と紹介しました。

その中でも、ユーザーの皆さんから一番人気だというのが「Google レンズ」。

シャッターを切ることなく、被写体を画面上でタップするだけで瞬時に特定し、それに関連した検索をしてくれるというもの。洋服やサングラスなどの商品にかざすと、そのままイーコマースで購入することも可能に。また「グループ自撮りモード」では、自撮り棒なしでグループみんなの顔や周りの景色も一緒に撮影できる広角な自撮り写真が楽しめます。さらに、ぎゅっとに握るだけでGoogle アシスタントが起動する「アクティブエッジ」機能など、ハードウエア、ソフトウエア、AIを駆使した魅力あふれるスマホとなっています。

「Google Pixel 3」をさらに詳しくチェック!

でも新しい端末を使う時に気になるのが、月々の支払料金。

「今なら『ウルトラギガモンスター+』の利用で、メール、ゲーム、ストリーミングをはじめ全てのギガが使い放題! さらに、毎年開催している『いい買い物の日』が本日からスタート! 最新機種のGoogle Pixel 3、Google Pixel 3 XL がいきなり11,111円割引になります!」(榛葉)とアピールしました。これなら、最新のGoogle Pixel 3 、Google Pixel 3 XLを思う存分楽しめますね!

Google が持つ全てのテクノロジーを体感してほしい

Google が持つ全てのテクノロジーを体感してほしい

Google 社からは、専務執行役員 CMO 岩村水樹氏が登壇しました。

「本日からGoogle Pixel 3 をより多くの皆さまにご利用いただけることを大変うれしく思います。Google Pixel 3は、ソフトウエア、ハードウエア、AIを組み合わせることにより、毎日をより楽しく便利にする、さまざまな機能を搭載しました。特にAIテクノロジーを体験できるカメラ機能の1つが『トップショット』です」と、「トップショット」の動画と共に紹介。シャッターを押す前後も撮影することで最適な写真をおすすめすることができるこの機能。撮りたい一瞬を逃さず写真に収めることができるのがうれしいですね。

Google の最新テクノロジーでユーザーの生活をよりよくしたいという思いの詰まった「Google Pixel 3」。ぜひ一度、手にとって体感してみてください!

ソフトバンクショップを探す!

(掲載日:2018年11月1日)
文:ソフトバンクニュース編集部