ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

Pepperの限定プライズ(景品)をGETできるかも! 年末年始はモーリーファンタジーでクレーンゲームに挑戦しよう!

Pepperの限定プライズをGETできるかも! 年末年始はモーリーファンタジーでクレーンゲームに挑戦しよう!

アミューズメント施設にあるクレーンゲーム。一度やり始めるとついつい熱中しちゃう人も多いのではないでしょうか。

そんなクレーンゲームファンに耳寄り情報! 12月28日からイオンなどにあるアミューズメント施設「モーリーファンタジー」に、PepperのぬいぐるみやポシェットがGETできるクレーンゲームが初登場します。ここでしか手に入れられない限定プライズ(景品)ですよ。さっそく編集部もお試しでクレーンゲームに挑戦してきました!

クレーンゲーム挑戦の結果を見る

手に入れたら、ちょっと自慢できちゃう!? Pepperの限定プライズ

Pepperぬいぐるみ / Pepperぬいぐるみ タキシードver.

Pepperぬいぐるみ / Pepperぬいぐるみ タキシードver.

ぬいぐるみは、通常のPepperとタキシードを着たPepperの2種類があります。サイズは通常ver.が約25cm、タキシードver.が約30cm。結構大きくて存在感がありますよ。

どちらの方がクレーンゲームで取りやすいかは・・・分かりません!

一緒におでかけPepperポシェット

一緒におでかけPepperポシェット

もう一つの限定プライズは、ななめがけできるポシェットです。大きさは約20cmで通常サイズのスマホが入るくらいの大きさ。化粧品や子どものおやつなど、ちょっとした物を入れるのに良さそうですね。

お試しでクレーンゲームに挑戦! 果たして結果は・・・

お試しでクレーンゲームに挑戦! 果たして結果は・・・

Pepperのクレーンゲームは12月28日から全国のモーリーファンタジーに順次導入予定です。今回は撮影用にセットされたデモ機をお借りして、クレーンゲームを体験させてもらいました。モーリーファンタジーさま、ありがとうございます!

たくさんのクレーンゲームが設置された一角に、ありました! 今回はこちらのPepperぬいぐるみクレーンゲームに挑戦したいと思います。

たくさんのクレーンゲームが設置された一角に、ありました!

いざクレーンゲームに挑戦

f:id:sbn_13:20181227160102j:plain

今回は時間も限られていたため「取ってください」と言わんばかりの初期位置にぬいぐるみを置いてもらいました。「ぬいぐるみは凹凸も多いので楽勝なのでは?」と思いつつ、クレーンゲームに挑戦!

レバーを操作してアームの位置を合わせます。

レバーを操作してアームの位置を合わせます。こちらは何度でも調整可能。納得できる位置にアームを移動させたら「つかむ」ボタンを押します。

・・・練習は終わりです!

Pepperの位置がずれてしまったので、改めて初期位置にセットしてもらいました。慎重にアームの位置を合わせて、いけ~!

ああっ!

試しに体験させてもらっていることを忘れて、思わず本気で叫んでしまいました。悔しいけど楽しい、楽しいけど悔しい。これがクレーンゲーム! 勝手にクレーンゲームの醍醐味を味わいつつ再チャレンジへ!

今度こそ!

PepperぬいぐるみGET!!!(このあと返却しました)

久しぶりのクレーンゲーム。思わず楽しんでしまいました。年末年始に家族や友達とモーリーファンタジーに行ったら、Pepper限定プライズを入手できるかもしれないクレーンゲームに挑戦してみてくださいね。

ポシェットの方はぶらさがっているフックを外して景品を落とすタイプ。ぬいぐるみよりも少し簡単かも?

Pepperのクレーンゲームができる店舗一覧はこちら

(掲載日:2018年12月27日)
文:ソフトバンクニュース編集部