SNSボタン
記事分割(js記載用)

SEPTENI RAPTURES|ジャンルの壁を越える楽しさしかない!− DANCER Push! Push! #2

次世代エンタメサービス「5G LAB」でリーグ戦の模様を配信している「D.LEAGUE」。ソフトバンクニュースでは、D.LEAGUEに参戦している各チームにインタビューをしています。第2回目は「SEPTENI RAPTURES」の皆さんです!

「D.LEAGUEってどんな感じなの?」という方は、こちらから読んでみてくださいね。

SEPTENI RAPTURES

HIPHOP・HOUSE・POPなど、さまざまなジャンルのダンサーが集結して結成されたオールスタイルズチーム。ディレクターakihic☆彡さんの独自性の高いスタイルを、メンバーたちがキレッキレで表現しています。

Benefit one MONOLIZ

D.LEAGUEを戦う中で、自分たちのダンスを成長させていく!

RIRIKAさん

始めに「SEPTENI RAPTURES」の特徴を教えてください。

RIRIKAさん D.LEAGUEのために集められたメンバーで構成されたチームというのは、とても大きな特徴だと思います。各メンバーの得意ジャンルが違うので、毎ラウンド違う味を見せられるような唯一無二のチームです。

オールジャンルならではの大変さ、苦労することはありますか?

AITOさん 一番最初はまとまる感じがなかったんですけど、みんなの根底に「ダンスが好き」という気持ちがあるので苦労は全くないです。ダンスに対しての追求心で燃えている感じですかね。

RIRIKAさん そうですね。ROUND.1からROUND.3くらいまでは「スパンも短くて大変」という思いが最初に来る感じだったんですけど、優勝できたROUND.5くらいから少しずつ楽しめるようになりました。akihic☆彡さんや他のメンバーから新しいことを学べるし、D.LEAGUEを通じてダンスも成長している気持ちを持っています。苦労というより「次なんだろう、楽しみ!」みたいな感じです。

チームワークを保つために意識していることはありますか?

AGEHAさん 常にチームのみんなから刺激をもらえる環境なので、いろいろなことを学べるいい機会だと思うし、とにかくコミュニケーションを取ってチーム力を高めていけたらなという意識を持って日々過ごしています。

akihic☆彡さん 自分はディレクターという年上の立場ですけど、上から目線ではなく、同じ目線に立って物事を進めていくというのが大切なのかなと思っています。結成時に、自分がみんなのパパになるくらいの気持ちで密にならないとチームが良くなっていかないと思ったので、とにかくメンバーと話をしましたね。

ポーズ

チームの息はぴったり。決めポーズはチームキーワードである「Be The One!」

akihic☆彡さんから見て、注目してほしいメンバーはいますか?

akihic☆彡さん このチームは最高のエキスパートが集まっているので全員なんですけど、どうにか1人に絞ってと言われるなら……MiYUかなと思ってます。彼女は一番年下の17歳なんですけど、スター性がすごい。立っているだけでカッコいいダンサーってなかなかいないですからね。

MiYUさん

ライバル視している、一目置いているチームはいますか?

MiYUさん 正直に言うと、どのチームもめちゃめちゃ強いので、この人がライバルみたいのはないんですけど……まあ、自分ですね。自分自身との戦いになってくると思うので、自分自身が自分に勝って、いいものを見せられたらと思っています。ライバルは自分です!

初心者がダンスを見るときは、どんなところに注目すればいいですか?

優弥/YUYAさん ダンスは音楽に乗せて踊るものなので、音楽に対する動きのアプローチを見てもらえれば。チーム構成としてのアプローチもそうですし、どの音にどういう動きで合わせているかに注目すると、楽しんでもらえるのではないかと思います!

マスターしたら自慢できるぞ! 流れるようなステップに注目

RAIKIさん

チームのテーマ曲に合わせて、ちょっとだけダンスのコツを教えてもらっています。講師はRAIKIさん。ご自身のバックボーンであるハウスダンスっぽく、華麗なステップを踏んでもらっています。

D.LEAGUEを楽しみ尽くすなら「5G LAB」! 公式アプリもダウンロードしちゃいましょう!

ソフトバンクの「5G LAB」でDリーグを楽しめるアプリは「VR SQUARE」「FR SQUARE」「AR SQUARE」の3種類。それぞれ違ったD.LEAGUEコンテンツが楽しめるので、ぜひダウンロードしてみてくださいね♬。

VR SQUARE

FR SQUARE

AR SQUARE

VR SQUARE

FR SQUARE

AR SQUARE

D.LEAGUE全ラウンドのライブ配信とハイライト映像をVR映像で視聴可能。最前列よりも前の席で見ているような迫力で楽しめます。

D.LEAGUE全ラウンドのライブ配信とハイライト映像をマルチアングル映像で視聴可能。好きな視点に切り替えながら楽しめます。

D.LEAGUEのダンサーのレッスン動画やラウンドで披露したスキル動画などをARで視聴可能。目の前に現れるダンサーと一緒に踊ったり撮影したりできます。

VR SQUAREをダウンロード

FR SQUAREをダウンロード

AR SQUAREをダウンロード

D.LEAGUE公式情報やオフィシャルグッズ情報などを確認できる「D.LEAGUEオフィシャルアプリ」もお忘れなく。有料会員になると、なんと審査にも参加できるんです。お気に入りのチームがある人は、いますぐダウンロードしちゃいましょう!

D.LEAGUEオフィシャルアプリ(D.LEAGUE Inc.)

D.LEAGUE Inc.

App Store

Google Play

(掲載日:2021年4月23日)
文:ソフトバンクニュース編集部