MNO4社比較
分析エリア:大阪府 分析期間:2023/9/15-12/13
グラフはOpensignal社データを元にソフトバンク作成
*一貫した品質を参照 ©Opensignal 2024
※Agoop社調べ MNO4キャリア比較 2023年 12月時点
Agoop社独自のデータファイルを用いたデータ通信開始から応答までの測定時間において
ビックデータを
活用した分析
【 基地局 】
基地局単位の
通信品質データ
【 機種 】
機種の
通信品質データ
品質低下エリアを
きめ細かく特定し
分析・改善しています。
きめ細かく特定し
分析・改善しています。
AIも導入!
対策サイクル効率化
早期に問題を予知して
対策を実施します。
対策を実施します。
問題検知から要因分析、対策後に効果を測定するといった品質改善のプロセスをAI・機械学習などの技術を活用し可能な限り自動化、効率化することにより、問題が起きる予兆を早期に検知し対策を実施しています。
お客さまの声
を元に改善
【 収集 】
ソフトバンクショップなどに寄せられる
お客さまの声を収集
【 分析 】
さまざまな
データと
合わせて分析
お客さまの声から
つながらない場所を
特定して対策を実施します。
つながらない場所を
特定して対策を実施します。
イベントでの
通信品質対策
多くの人が集まるイベントでは
通信品質の低下が起こらないよう
予め対策を行います。
【 周辺基地局 】
【 移動基地局 】
周辺基地局の調整や
移動基地局の利用で快適な
通信環境を実現します。
移動基地局の利用で快適な
通信環境を実現します。
-
ソフトバンク CM 「いっちゃん・快適姉さん」篇(15秒)
-
ソフトバンク CM 「いっちゃん・飴ちゃん」篇(15秒)
-
ソフトバンク CM 「ここも、ここも」篇(15秒)